ライター : macaroni 編集部

7月9日(土)14時、「マカロニすたじお」第1回インスタライブ開催!

がんばって作った手料理で大切な人を喜ばせたい!もっと「おいしい!」って言わせたい!って、思いませんか?

そんなあなたと料理好きな仲間たち、食に精通するプロ、私たちmacaroniがオンラインでつながる「マカロニすたじお」。その第1回インスタライブを2022年7月9日(土)14時に開講します!

今回のプログラムは、手軽に作れて家族が喜ぶ献立レッスン「幸せのほめらレシピ」。オリジナリティあふれる「作りやすくておいしい料理」で人気の料理研究家・きじまりゅうたさんに、夏野菜たっぷりで作る4品を教わります。

・トマトときゅうりの種のサラダ
・長芋のポタージュ
・鶏もも肉ときゅうりのソテー
・とうもろこしのそぼろごはん


ライブ中は、記事やレシピ動画では伝えきれない、上手に作るためのコツやポイントも詳しく解説。レッスン内容について知りたいことがあれば、どんどんコメントしてください!

例年よりも早めに訪れた夏を満喫するための4レシピ、この機会にぜひ覚えてくださいね!

インスタライブ情報

料理研究家/きじまりゅうたさん 祖母、母ともに料理家という家庭で育ち、5歳の頃から包丁を握る。23歳から本格的に料理の道へ。調理する人、食べる年代やシーンに合わせた「作りやすくておいしい料理」をモットーに、オリジナリティあふれるレシピを考案。身近で再現性の高い家庭料理が好評で、テレビや雑誌を中心に多方面で活躍している
日時:2022年7月9日(土)14時〜
講師:料理研究家/きじまりゅうたさん
レシピ:「鶏もも肉ときゅうりのソテー」ほか、夏野菜を楽しみ尽くす全4品
配信アカウント:@macaroni_news、@ryutakijima

Instagramはこちら▼
※視聴には、インスタグラムのアカウント登録が必要です
※スマートフォンからの視聴は、インスタグラムのアプリ(無料)からも可能です
※通信環境により、配信が途切れる場合があります
※ライブ配信の模様は、後日@macaroni_newsで公開します
きじまりゅうたさんのレシピはこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ