ライター : 菅 智香

育児料理アドバイザー

育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案。

使い勝手良し!業務スーパーの「ベーコンスライス」

Photo by 菅 智香

業務スーパーで販売されているスライスベーコンは、およそ20cmの長さの薄切りベーコンが20枚入っています。日本国内で製造されたベーコンで、内容量は500g、税込534円で販売されていますよ。

ベーコンスライスの特徴

20枚入りで1枚26.7円

業務スーパーのスライスベーコンは内容量500gで販売されています。枚数に換算すると20枚で、1枚あたり26.7円。一般的なスーパーでは100gあたり150円前後で販売されているのに対し、業務スーパーのスライスベーコンは100gあたり106.8円で、コスパがとても良い商品です。

ベーコンスライスの栄養成分

Photo by 菅 智香

・エネルギー……208kcal
・たんぱく質……13.7g
・脂質……16.0g
・炭水化物……2.5g
・食塩相当量……2.5g

製造は日本の会社

業務スーパーのスライスベーコンは製造者の欄に「株式会社サンワハム」と記載されていて、日本の会社の商品であることが分かります。原材料は豚バラ肉ですが塩分が多く含まれているので、食べすぎには注意しましょう。

ベーコンスライスの味わい

Photo by 菅 智香

業務スーパーのベーコンは適度に塩気が効いていて、脂っこさがありません。脂が少ないので朝食やお弁当におすすめです。フライパンにそのまま入れ、焼き色がつくまで加熱するとカリっとした食感になり、そのまま食べてもおいしくいただけますよ。

ベーコンスライスで作るおすすめレシピ

この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ