ライター : 菅 智香

育児料理アドバイザー

使い勝手良し!業務スーパーの「ベーコンスライス」

Photo by 菅 智香

業務スーパーで販売されているスライスベーコンは、およそ20cmの長さの薄切りベーコンが20枚入っています。日本国内で製造されたベーコンで、内容量は500g、税込534円で販売されていますよ。

ベーコンスライスの特徴

20枚入りで1枚26.7円

業務スーパーのスライスベーコンは内容量500gで販売されています。枚数に換算すると20枚で、1枚あたり26.7円。一般的なスーパーでは100gあたり150円前後で販売されているのに対し、業務スーパーのスライスベーコンは100gあたり106.8円で、コスパがとても良い商品です。

ベーコンスライスの栄養成分

Photo by 菅 智香

・エネルギー……208kcal
・たんぱく質……13.7g
・脂質……16.0g
・炭水化物……2.5g
・食塩相当量……2.5g

製造は日本の会社

業務スーパーのスライスベーコンは製造者の欄に「株式会社サンワハム」と記載されていて、日本の会社の商品であることが分かります。原材料は豚バラ肉ですが塩分が多く含まれているので、食べすぎには注意しましょう。

ベーコンスライスの味わい

Photo by 菅 智香

業務スーパーのベーコンは適度に塩気が効いていて、脂っこさがありません。脂が少ないので朝食やお弁当におすすめです。フライパンにそのまま入れ、焼き色がつくまで加熱するとカリっとした食感になり、そのまま食べてもおいしくいただけますよ。

ベーコンスライスで作るおすすめレシピ

1. お弁当におすすめ!アスパラガスのベーコン巻き

Photo by macaroni

調理時間:15分

メイン食材2つだけで作れる、ベーコン巻きのレシピです。アスパラは下ゆでの必要なし!ベーコンで包み、さらに蒸し焼きにすることでフライパン加熱だけでもしっかり火が通りますよ。汁気がないのでお弁当のおかずに最適です。

編集部のおすすめ