温かいのに冷たい!?フライドアイスクリームのレシピ♡

アイスクリームを油で揚げる!?そう思った方もいらっしゃると思いますが、これが意外と凄く美味しいんです♡コツは、アイスクリームをしっかり凍らせてから揚げること。では、気になるレシピをご紹介します。

1度食べたらやみつきになる味♡

<材料>
バニラアイスクリーム 1.5kg程度のパック
コーンフレーク 3カップ
バニラサンドクッキー 1と1/2カップ
砂糖 大さじ3
卵 2個
1、大き目のアイスクリームディッシャーを使い、金属製のトレーなどに並べていきます。
2、ラップをして、冷凍庫で最低でも1時間程度冷やし固めます。
3、コーンフレーク・バニラサンドクッキー・砂糖をボウルに入れ、麺棒などで細かく砕きます。
4、凍らせたアイスクリームを「3」のボウルに入れ、衣をつけます。
5、「4」を溶き卵に漬け、更に衣をつけましょう。
6、全てのアイスに衣をつけたら、再び冷凍庫にいれて2時間以上凍らせます。
7、菜箸などをつけてみて、泡が立つ程度まで油を熱します。
8、アイスクリームを冷凍庫から出し、30秒程度油で揚げたら完成です♪
9、生クリームとチョコソースなどでトッピングして出しましょう。
アイスクリームに衣をしっかりつけ、完全に凍らせてから揚げるのがポイントです。しっかり凍らせないと、揚げている最中に溶けてしまいます。冷凍庫にストックさえしておけば、食べたい時に食べられますね♡食品収納庫にコーンフレークが余っている方は、ぜひ挑戦してみてくださいね!

こちらのページを参照しました

特集一覧

SPECIAL CONTENTS