ライター : 菅 智香

育児料理アドバイザー

育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案。

使い勝手抜群!コストコ「国産豚肉バラうすぎり」

Photo by 菅 智香

コストコで販売されている「国産豚肉バラうすぎり」は100gあたり158円前後で値段設定されています。1パックあたりおよそ1800g前後入っていて、3000円弱程度の金額で販売されていますよ。

コストコの豚バラは種類がたくさん

コストコで販売されている豚バラ肉には「国産豚バラうすぎり」以外に、国産豚バラのブロック肉、カナダ産の三元豚、カナダ産の厚切り肉など、ほかにもたくさんの種類がありますが、この記事ではその中でも特に使い勝手の良い「国産豚肉バラうすぎり」を紹介します。

国産豚肉バラうすぎりの特徴

100gあたりの値段は158円

Photo by 菅 智香

コストコで販売されている「国産豚肉バラうすぎり」は時期により多少前後しますが、100gあたりおよそ158円で販売されています。普通のスーパーで販売されている国産豚バラ肉の相場は100gあたり200円弱ですので、比較するとお買い得なことがわかります。

絶妙な厚みで食べ応えもある

Photo by 菅 智香

コストコの「国産豚肉うすぎり」は商品名に「うすぎり」と入っていますが、通常のスーパーで売っている薄切り肉よりもある程度の厚みがあります。この適度な厚みにより、スーパーの薄切り肉では味わえない、肉のジューシーさをしっかり味わうことができますよ。

気になるお肉の味わいは?

Photo by 菅 智香

コストコの「国産豚肉うすぎり」は脂の量と赤身のバランスが絶妙で、肉の味わいを堪能しつつ、脂の部分のおかげでやわらかさも感じられます。豚肉独特の臭みも少ないのでとても食べやすく、和食料理や中華料理などさまざまなジャンルの料理に使えますよ。

保存は冷凍がおすすめ

Photo by 菅 智香

冷蔵の賞味期限は4日と短めですので、すぐに使わない場合は冷凍保存がおすすめです。そのまま冷凍するのではなく、1回の使用量ごとにラップに包んで小分けにしてから冷凍すると、解凍する際に使用する分だけ使えて便利ですよ。

編集部のおすすめ