ライター : macaroni トレンド

Twitterで話題!「無限ごまたれポン酢アボカド」のレシピ

いまSNSで話題になっているレシピ「無限ごまたれポン酢アボカド」。Twitterで簡単レシピを配信し37.2万人のフォロワーを抱える、まるみキッチン(@marumi_kitchen)さんが投稿し、いいねの数は1.8万も獲得しています。

焼き肉のタレとポン酢を混ぜて作る特製ダレに注目ですよ!材料は4つ、調味料をアボカドにかけるだけで作れます。では、さっそくレシピを紹介していきますね。

材料

Photo by まるみキッチン(@marumi_kitchen)

・アボカド……1個
・焼肉のたれ……大さじ4杯
・ポン酢しょうゆ……大さじ1杯
・白いりごま……好みの量

作り方

1. アボカドをスライスする

皮と種をとったアボカドを薄くスライスします。

2. 調味料を混ぜ合わせる

ボウルや器に焼肉のたれ、ポン酢しょうゆ、白いりごまを入れて混ぜ合わせます。

3. アボカドにかけて10分間寝かせる

Photo by まるみキッチン(@marumi_kitchen)

2の調味料をアボカドにかけて、10分間寝かせたら完成!

ひと口食べたら止まらないおいしさ

Photo by まるみキッチン(@marumi_kitchen)

できあがりがこちら!タレがアボカドに染み込んでいて、ひと口食べたら止まらなくなります。まるみキッチン曰く、焼肉のたれとポン酢しょうゆは相性抜群だそうですよ。

このレシピではアボカドを薄くスライスしますが、1cm幅ぐらいにカットすると食感も楽しめます。ひと品足りないときや、パパっとおつまみを作りたいときなどに試してみてくださいね。

Twitterでは「これはおいしいやつ……」という声も見られ、実際に作ってみようとする人も多いようでした。

編集部のおすすめ