ライター : ruche

調理師

マシュマロチーズケーキ レシピ

【材料】 1ホール分

・マシュマロ…40個 ・牛乳…180ml ・クリームチーズ…434g ・ホイップ済みクリーム…1カップ ・グラハムクラッカー…お好み量
*マシュマロは、3.5センチぐらいの大きさのもの換算で40個。 *牛乳はお好みで低脂肪ミルクでも。 *クリームチーズは常温に戻し柔らかくしておく。 *グラハムクラッカーは予め型に敷き詰めておく

【作り方】

1.大きめのボールに、柔らかくなったクリームチーズを入れ、泡だて器でなめらかになるまで撹拌する。 2.片手鍋にマシュマロと牛乳を入れ、中弱火で約10分間ほど、焦げ付かないように時々かきまぜながら、マシュマロが溶けるまで温め、火からおろし冷ます。 4.1のボウルに2を加え、泡だて器で混ぜ合わせ、さらにホイップ済みクリームを加え混ぜ合わせる。 5.クラフトクラッカーを敷き詰めた型に、流しいれ冷蔵庫で約45分間冷し固まったら完成。
真白なお皿に、真白なマシュマロチーズケーキを載せ、ダイナミックに チョコレートソースをトッピングして、みんなに自慢したくなっちゃうチーズケーキが 簡単にできますよ。 トッピングはチョコレート以外にも、 イチゴのソースやイチゴをトッピングして春色にアレンジしたり、 キャラメルソースやグラハムクッキーをオレオに変えて大人色にアレンジしても 相性がいいですよ。 冷凍して、冷たいままでも美味しい『マシュマロチーズケーキ』をぜひ作ってみてくださいね。

編集部のおすすめ