ローディング中

Loading...

今、マシュマロと組み合わせたスイーツブームですよね。今回はチーズケーキと組み合わせた、焼かずに簡単調理のレアタイプのレシピを紹介します。『マシュマロチーズケーキ』を紹介します。トッピングのソースを変えるだけでアレンジ自在に楽しめますよ。

マシュマロチーズケーキ レシピ

【材料】 1ホール分

・マシュマロ…40個
・牛乳…180ml
・クリームチーズ…434g
・ホイップ済みクリーム…1カップ
・グラハムクラッカー…お好み量
*マシュマロは、3.5センチぐらいの大きさのもの換算で40個。
*牛乳はお好みで低脂肪ミルクでも。
*クリームチーズは常温に戻し柔らかくしておく。
*グラハムクラッカーは予め型に敷き詰めておく

【作り方】

1.大きめのボールに、柔らかくなったクリームチーズを入れ、泡だて器でなめらかになるまで撹拌する。
2.片手鍋にマシュマロと牛乳を入れ、中弱火で約10分間ほど、焦げ付かないように時々かきまぜながら、マシュマロが溶けるまで温め、火からおろし冷ます。
4.1のボウルに2を加え、泡だて器で混ぜ合わせ、さらにホイップ済みクリームを加え混ぜ合わせる。
5.クラフトクラッカーを敷き詰めた型に、流しいれ冷蔵庫で約45分間冷し固まったら完成。
真白なお皿に、真白なマシュマロチーズケーキを載せ、ダイナミックに
チョコレートソースをトッピングして、みんなに自慢したくなっちゃうチーズケーキが
簡単にできますよ。

トッピングはチョコレート以外にも、
イチゴのソースやイチゴをトッピングして春色にアレンジしたり、
キャラメルソースやグラハムクッキーをオレオに変えて大人色にアレンジしても
相性がいいですよ。

冷凍して、冷たいままでも美味しい『マシュマロチーズケーキ』をぜひ作ってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おうちで手作りできる♩自然派おやつ「干し芋」の作り方!

おやつ レシピ さつまいも アレンジレシピ

炊飯器を活用した干し芋の作り方やおいしい食べ方、アレンジレシピなどご紹介。蒸して天日干しにするだけで簡単に作れます。そのまま食べるもよし、炙ったりバターで焼いたりしてもよし、おかずやスイーツにアレンジしてもよ…

本格お家カフェ!カルディ「カフェオレベース」は割ってもかけても濃厚リッチ味♩

コーヒー

カルディ(KALDI)から商品「カフェオレベース」が発売!カルディオリジナル商品だそうですが、店頭で配られているコーヒーような味わいが楽しめるのでしょうか?気になる味わいを、実際に飲み比べて検証してみました!

フライパンで簡単♩『クリームチーズときのこのパテ』はうま味豊かな秋のおつまみ

きのこ マッシュルーム チーズ パテ おつまみ

秋といえばきのこがおいしい季節!そこで、きのこを主役にしたおつまみを楽しんでみませんか?今回ご紹介するのは、マッシュルームとの2種を使ったきのこのクリームチーズパテのレシピ。口に広がる香りの豊かさに驚きますよ!

のせ方で表情ガラリ!「ミイラトースト」はチーズで簡単ハロウィンレシピ♩

ハロウィン トースト レシピ

いつものピザトーストが、アイデア次第でハロウィン風のミイラトーストに大変身!作り方はとっても簡単なのに、怖かわいさがハロウィン気分をグンと盛り上げてくれますよ!今回は、そんなミイラトーストのレシピやみんなのア…

広島の「ムッシムパネン」は緑の中のテラス席が素敵なかわいいケーキ屋さん

カフェ スイーツ 広島 ケーキ

広電銀山町駅から徒歩3分と駅近の川沿いにある「ムッシムパネン」。丁寧に作られた優しい味のケーキとワインまで楽しめるおしゃれ大人カフェです。緑の中で自然や風を感じながらリゾート気分でスイーツを楽しめる素敵なお店…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

栄養たっぷり♡しそ(大葉)を使ったレシピのまとめ「9」選♪

レシピ まとめ

「しそ」の良い香りって食欲をそそりますよね♡でも、「しそ」には食欲をそそるだけではなく、身体によって良いものがたくさん含まれているんです。料理の添えに置かれていることが多い食材ですが、その「添え」にも意味があ…

生姜でスイーツ♪「永谷園生姜部」レシピ11選♪

生姜 スイーツ レシピ まとめ

「マツコの知らない世界」2月3日放送分にも登場していた「永谷園生姜部」から、冷え知らずのスイーツレシピをご紹介!火を通すことで身体を温める効果が高まる生姜を使って、ほっこりティータイムなどいかがでしょう。

ダイエット効果も♡すぐ作れる!「マシュマロゼリー」レシピ8選

レシピ ゼリー まとめ

マシュマロはヨーロッパではのどの痛みや胃腸の炎症を抑える効果があるとして薬として使われていたんですって。そんなスーパーフードのマシュマロには美肌効果もありダイエット中のおやつにも最適!マシュマロを使ってゼリー…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

#おしゃレシピ「シーフードのパクチー炒め」でむくみを撃退しよう!

パクチー

梅雨の時期は身体がむくみがち。水分が体内に滞った状態のことを"水毒"といい、これによって体がむくみやすくなるんだそう。今回はそんな水毒対策にもなる、デトックス料理「シーフードのパクチー炒め」のレシピをご紹介し…

食べながら楽やせ!「食べる順番ダイエット」の効果とやり方まとめ

まとめ

「食べる順番ダイエット」は、食事の献立を意識したダイエット法。シンプルなやり方で効果が高く、何を食べてもよいので気楽に続けられます。やせる理由、やり方、効果アップのコツを詳しくまとめました。ぜひ今日から試して…

『ソレダメ!』で紹介。ゆで卵よりもおいしい「焼き卵」っていったい何?

まとめ

卵料理ってじつに奥が深く、さまざまな調理法がありますよね。そんななか、今回ご紹介したいのは「焼き卵」なる卵料理。テレビで紹介されて注目を浴びるようになったのですが、なんと、ゆで卵よりもおいしいと話題なんです!…

ページTOPに戻る