ローディング中

Loading...

アスパラガスにはとても美味しい調理方法があります。栄養もありローカロリーで癖もないので、どんどん取り入れて、ヘルシーな食生活を送りましょう。ここではアスパラガスを使ったレシピ10選を紹介します。

1.アスパラガスのクリームスープ

タマネギとニンニクをバターで炒め塩胡椒し、アスパラガスを加えて更に炒めます。コンソメスープを加えて弱火でアスパラガスが柔らかくなるまで30分程煮ます。少し冷ましてからブレンダーにかけ滑らかにし、鍋に戻しサワークリームを入れて塩胡椒で味を整えます。

2.アスパラガスのパルメザンチーズロースト

アスパラガスに塩、胡椒、オリーブオイルをかけ200℃のオーブンで15〜20分、アスパラガスが柔らかくなるまでローストします。パルメザンチーズをふりかけて更に数分ローストすれば出来上がり。

3.アスパラガスのベーコン巻き

アスパラガスに胡椒とオリーブオイルをふりかけ、ベーコンで巻きます。200℃のオーブンでベーコンがカリカリとするまで10〜12分ローストします。

4.アスパラガスのロースト

アスパラガスの素材を生かした食べ方はこれに限ります。塩、胡椒、ニンニクの微塵切りにオリーブオイルをふりかけてオーブンで焼きます。少しカリッとした感じで焼きあげて食べた方が美味しいです。

5.アスパラガスのクリームパスタ

お好みのパスタを茹で、適当な長さに切ったアスパラガスも3分程パスタと一緒に茹でます。茹で上がればお湯を捨て、パスタとアスパラガスにバター、生クリーム、ナツメグ、塩、胡椒とパルメザンチーズを和えれば出来上がりです。

6.アスパラガスビネグレッドドレッシング

アスパラガスを塩を入れたお湯で2分間茹で、氷水に放ちます。粗く刻み、フードプロセッサーにかけます。マスタード、レモン汁、チャイブを加えます。フードプロセッサーにかけながらキャノーラ油を入れます。こし器で漉します。塩、胡椒して出来上がりです。

7.アスパラガスのペストソース

茹でたアスパラガス、松の実、パルメザンチーズ、胡椒、オリーブオイル、レモンジュースをフードプロセッサーにかけます。それだけです。パスタやチキン、魚料理のソースとして使えます。

8.野菜のオープンフェイスサンドウィッチ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

なんちゃって韓国料理「春雨炒め」のレシピ!中華から和風まで15選

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

おうちで手作りできる♩自然派おやつ「干し芋」の作り方!

おやつ レシピ さつまいも アレンジレシピ

炊飯器を活用した干し芋の作り方やおいしい食べ方、アレンジレシピなどご紹介。蒸して天日干しにするだけで簡単に作れます。そのまま食べるもよし、炙ったりバターで焼いたりしてもよし、おかずやスイーツにアレンジしてもよ…

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ まとめ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

ツンッとピリ辛!『韓国風ネギサラダ』は+きゅうりでさらにシャキシャキ♩

きゅうり 韓国料理 韓国 サラダ おつまみ

今回ご紹介するのは長ネギを使った韓国風サラダ!焼肉屋さんでみかける長ネギのサラダを、自宅で作れるレシピとして再現しました。シャキシャキとした食感と、ツンとくる長ネギの辛み……。ビールが進むこと受け合いです♩…

材料3つ!キャラメルポップコーンの簡単な作り方&スイーツアレンジ

レシピ

映画館やディズニーランドなどで人気の「キャラメルポップコーン」を自宅で作ってみませんか?市販のポップコーンに混ぜるだけのものや豆から作るもの、ちょい足しするとおいしいレシピをご紹介。レンジで簡単にできるものも…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

朝食の参考にしたい!utoshさんが作るパンを使ったアイデアメニューまとめ

パン レシピ まとめ

instagram(インスタグラム)ユーザー「utosh」さんが作るパンを使ったメニューをまとめました。朝は「パン派」という人は必見!忙しい毎日でも、たまにはゆっくりした朝食を味わってみませんか?皆さんも参考…

お弁当やおつまみにも!「うずらの卵」人気レシピ7選

レシピ お弁当 まとめ

小さいけれど、栄養満点の食材「うずらの卵」。今回は、お弁当やおつまみにおすすめの人気レシピをいくつか厳選してご紹介します。お弁当にかわいいアレンジグッズを活用すれば、見るだけでワクワクするおかずになりますよ!…

これからの季節にピッタリ!冷麺アレンジレシピ「8」選☆

レシピ まとめ 冷麺

暑い季節がやってくると、やはり恋しくなるのが冷たい麺。冷麺をツルツルとすすりたくなりますよね?おすすめの冷麺アレンジレシピをご紹介します。これであなたも夏を先取りしちゃいましょう♪実は野菜もたくさん入れられて…

マンネリしらず!毎日でも飽きない冷奴の人気アレンジレシピ30選

レシピ 豆腐 まとめ

つるんとおいしい冷奴。実は少しの工夫で食べ応え十分な、メインのおかずになります。オリーブオイルをかけた洋風なものから定番の和風、韓国風まで、今回はバリエーション豊富なレシピを30選!どれも簡単な時短レシピなの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

便秘に悩む人必見!「オリーブオイル納豆」でスルっと快腸に

納豆

便秘解消に高い効果を発揮する「オリーブオイル納豆」をご存知ですか?おなかにやさしいふたつの食材を組み合わせることで、整腸パワーが跳ね上がるんですよ!おいしく食べられて毎日続けられる「オリーブオイル納豆」の効果…

ガナッシュのレシピを覚えてお菓子上手に!簡単かわいいアレンジ6選

レシピ チョコレート スイーツ まとめ

やわらかそうなチョコレートがかかったケーキや、とろけるチョコレートが詰まったトリュフの秘密は「ガナッシュ」なのです。牛乳でも代用でき、意外にも簡単に家庭で作れますよ。今回は、細かい分量の割合やかわいいガナッシ…

お弁当がカラフルに!おしゃれな「スイスチャードおにぎり」がインスタで大人気

おにぎり まとめ レシピ

ついマンネリになりがちのおにぎり…ですが、「スイスチャード」という野菜を使っておにぎりを巻けば、一気におしゃれなおにぎりに変身。お弁当作りの強い味方になってくれます。スイスチャードってどんな野菜?おにぎりはど…

ページTOPに戻る