ライター : TK

1.アスパラガスのクリームスープ

タマネギとニンニクをバターで炒め塩胡椒し、アスパラガスを加えて更に炒めます。コンソメスープを加えて弱火でアスパラガスが柔らかくなるまで30分程煮ます。少し冷ましてからブレンダーにかけ滑らかにし、鍋に戻しサワークリームを入れて塩胡椒で味を整えます。

2.アスパラガスのパルメザンチーズロースト

アスパラガスに塩、胡椒、オリーブオイルをかけ200℃のオーブンで15〜20分、アスパラガスが柔らかくなるまでローストします。パルメザンチーズをふりかけて更に数分ローストすれば出来上がり。

3.アスパラガスのベーコン巻き

アスパラガスに胡椒とオリーブオイルをふりかけ、ベーコンで巻きます。200℃のオーブンでベーコンがカリカリとするまで10〜12分ローストします。

4.アスパラガスのロースト

アスパラガスの素材を生かした食べ方はこれに限ります。塩、胡椒、ニンニクの微塵切りにオリーブオイルをふりかけてオーブンで焼きます。少しカリッとした感じで焼きあげて食べた方が美味しいです。

5.アスパラガスのクリームパスタ

お好みのパスタを茹で、適当な長さに切ったアスパラガスも3分程パスタと一緒に茹でます。茹で上がればお湯を捨て、パスタとアスパラガスにバター、生クリーム、ナツメグ、塩、胡椒とパルメザンチーズを和えれば出来上がりです。

6.アスパラガスビネグレッドドレッシング

アスパラガスを塩を入れたお湯で2分間茹で、氷水に放ちます。粗く刻み、フードプロセッサーにかけます。マスタード、レモン汁、チャイブを加えます。フードプロセッサーにかけながらキャノーラ油を入れます。こし器で漉します。塩、胡椒して出来上がりです。

編集部のおすすめ