ライター : charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、おいしいお料理のお店や、オススメレシピなど、気になる情報をお届けしたいと思っています。 よろしければ、お気に入…もっとみる

お酒によく合う♡レシピたち

1、エスニック鍋♪『揚げタラのハーブ鍋』

ベトナムの名物料理もご自宅で作れちゃいます♡多めの脂でタラを揚げ、こんがりしてきたら、せりと万能ネギを加えて煮込んだら完成です♪

2、『鶏肉のスパイシーチョコソース煮込』

手羽元は骨に沿って切り込みを入れておきましょう。フライパンで手羽元をしっかり焼き、1度取り出します。そのフライパンで玉ねぎなどを焼き、トマトが煮崩れしたら冷ましておきます。粗熱がとれたらミキサーに入れてなめらかにし、またフライパンに戻してチョコレートや手羽元と煮込んだら出来上がりです♡

3、余ったお餅で!『焼き餅とひき肉のタイ風サラダ』

1cm角程度に切ったお餅をオーブントースターで焼きます。ひき肉は鍋で茹でておき、ナンプラーなどで作ったドレッシングに野菜やひき肉、お餅を加えて混ぜ合わせたらできあがりです♪

4、ほっとあたたまる♪『大根まるごとクリーム煮』

一口大に切った鶏肉をお鍋で炒め、一旦取り出しましょう。そのお鍋で玉ねぎが色づくまで炒め、大根や白ワインを加えて15分ほど煮ます。その後、塩や生クリーム、薄力粉を加えてとろみがついたら完成です♡

5、ワインにピッタリ♪『ソーセージとレンズ豆の煮込み』

レンズ豆は使用する前にさっと洗っておきましょう♪フライパンで玉ねぎなどを炒め、その後、レンズ豆やソーセージを加えて焼いた後、白ワインを加えて煮込みます。レンズ豆が柔らかくなったら完成です。

6、『アンチョビとオリーブのパイ』

冷凍パイシートを半解凍して半分に切り、オーブントースターで5分程度焼きます。フライパンで玉ねぎとオリーブを炒め、きつね色になったら粗熱をとっておきましょう。パイシートの上に玉ねぎを敷き、アンチョビとトマト、オリーブを乗せてオーブントースターでこんがり焼いたらできあがりです♪
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ