ローディング中

Loading...

レシピブログでも人気の「ヤミー」さんの、お酒と一緒に食べたいレシピをまとめました。おやつになりそうなおつまみから、ビールなどを飲みながら夕食として食べたいメニューまで10選しています♪

お酒によく合う♡レシピたち

1、エスニック鍋♪『揚げタラのハーブ鍋』

ベトナムの名物料理もご自宅で作れちゃいます♡多めの脂でタラを揚げ、こんがりしてきたら、せりと万能ネギを加えて煮込んだら完成です♪

2、『鶏肉のスパイシーチョコソース煮込』

手羽元は骨に沿って切り込みを入れておきましょう。フライパンで手羽元をしっかり焼き、1度取り出します。そのフライパンで玉ねぎなどを焼き、トマトが煮崩れしたら冷ましておきます。粗熱がとれたらミキサーに入れてなめらかにし、またフライパンに戻してチョコレートや手羽元と煮込んだら出来上がりです♡

3、余ったお餅で!『焼き餅とひき肉のタイ風サラダ』

1cm角程度に切ったお餅をオーブントースターで焼きます。ひき肉は鍋で茹でておき、ナンプラーなどで作ったドレッシングに野菜やひき肉、お餅を加えて混ぜ合わせたらできあがりです♪

4、ほっとあたたまる♪『大根まるごとクリーム煮』

一口大に切った鶏肉をお鍋で炒め、一旦取り出しましょう。そのお鍋で玉ねぎが色づくまで炒め、大根や白ワインを加えて15分ほど煮ます。その後、塩や生クリーム、薄力粉を加えてとろみがついたら完成です♡

5、ワインにピッタリ♪『ソーセージとレンズ豆の煮込み』

レンズ豆は使用する前にさっと洗っておきましょう♪フライパンで玉ねぎなどを炒め、その後、レンズ豆やソーセージを加えて焼いた後、白ワインを加えて煮込みます。レンズ豆が柔らかくなったら完成です。

6、『アンチョビとオリーブのパイ』

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ スイーツ おやつ チョコレート ブラウニー ビスケット

今回はインスタで話題の「ロータスブラウニー」のレシピをご紹介!混ぜて焼くだけで作れるフォトジェニックスイーツだそうですが……そもそもロータスってなんでしょう?基本の作り方から評判、ロータスの正体まで調査してみ…

レシピ スープ サラダ まとめ

長ネギは、薬味や鍋の材料として人気の食材。しかし「脇役」になることが多いですね。今回は、長ネギが主役のレシピをご紹介!スープやサラダ、炒めものなど、幅広いジャンルの長ネギレシピを集めました。電子レンジで簡単に…

餃子 レシピ まとめ

ひき肉やニラ、キャベツなどを使って餡を作る餃子。でも、いつまでも定番じゃつまらないでしょ?今回は、一度は試してみたい餃子の「変わり種」レシピを20件ご紹介!いつもの餡にプラスしたい食材から、スイーツ系のレシピ…

ハロウィン レシピ スイーツ まとめ

かぼちゃが旬を迎える秋、かわいい黄色いかぼちゃクッキーがおすすめです。今回はサクサクほろほろ食感にする作り方を実践でご紹介!ホットケーキミックスを使った簡単レシピやハロウィンにも使えるかわいいアレンジテクなど…

レシピ まとめ

具沢山スープ、ミネストローネ。ファストフード店などでも浸透していて、ちょっと小腹の空いたときなどにも嬉しいスープです。ですが家庭で作る場合、スープなのかおかずなのか…一体どんな献立にしたらいいのか悩みませんか…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ レシピ おにぎらず エスニック

さいきんお昼はいつもおにぎらずを持参。でも、具材がワンパターン化してるんだよねー・・。そんなあなたにとっておきのアレンジレシピを紹介します。ちょっと変わったエスニックアレンジでおにぎらずをもっともっと満喫しま…

まとめ

日本の夏は高温多湿。夏バテはこの高温多湿の中で体温を一定に保とうと必要以上に体力を使います。自律神経の不調、水分不足、おなかの調子が悪くなるのが主な症状ですがこれらの症状を予防する食材を積極的に摂取して夏バテ…

レシピ まとめ

ホームパーティーのメニューって、何を作ったら良いのかと、意外と悩む方が多いんだそうです。そこで、ここではそんなホームパーティーにおすすめのレシピの中でも、梅雨の時期に最適なレシピをいくつかまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る