ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

チキンタイプの大豆ミート専門のオンラインショップが登場!

Photo by 原田産業株式会社

2021年10月26日(火)、チキンタイプの大豆ミート専門のオンラインショップ「earthmeat LIKE CHICKEN!?(アースミート ライク チキン)」がオープン!

コンセプトは「そのおいしさは、未来へつづく」

コンセプトは「そのおいしさは、未来へつづく」。畜肉に比べてより少ない資源消費での生産が可能で、温室効果ガスの抑制を期待できる大豆ミートは、世界中で注目されています。

そんな、環境やからだにやさしい大豆ミートですが、おいしくなければ毎日の食事に取り入れられませんよね。「ライク チキン」は、鶏肉のような自然な食感とおいしさで、無理せず生活に取り入れられるのが特徴です。

2020年度からスーパーや社食、レストランへ向けて販売されていた「ライクチキン」を、より多くの方が手軽に味わえるようオンラインショップを開設。

LIKE CHICKEN!?(ライクチキン)とは

Photo by 原田産業株式会社

「LIKE CHICKEN!?(ライク チキン)」は、大豆から生まれた次世代のスタンダード食材。これまでにない鶏肉のような弾力のある歯ごたえと、さけるような繊維感が特徴の、新しい大豆ミートです。

ゆでたあとに指でさいてサラダや料理に入れたり、衣をつけて揚げたりなど、幅広い料理方法で楽しめますよ♪ さらにバラ凍結なので、湯戻し・水切りの手間も省けるのも嬉しいポイント。

動物性原料不使用で、お肉を食べられる人も食べられない人も大丈夫です。

アースミートの4つの特徴

1. 自由自在に広がるメニュー

Photo by 原田産業株式会社

焼く、揚げる、ゆでる、煮るなど、さまざまな料理に使用できます。毎日の料理のレパートリーがぐっと広がる、便利な商品ですよ。

2. 手軽にパッと使えてロスなし

Photo by 原田産業株式会社

自然解凍はもちろん、電子レンジでの解凍も可能です。時間がない時も手軽に使えるのも特徴のひとつ!また、バラ凍結なのでその日の料理に合わせて使う量だけ取り出して加熱調理すれば、食品ロス削減にもつながります。

3. 地球とからだにやさしい

動物性原料や遺伝子組み換え作物、着色料・保存料などは不使用。動物性のたんぱく質に比べて少ない資源でより多くの食数を得られる生産効率の高さや、生産の際に排出される温室効果ガスの抑制など、地球環境にやさしいサステナブルなお肉です。

4. ヘルシーなバランス食材

不足しがちなたんぱく質や食物繊維は摂取できるのに、お肉と比べてカロリーや脂質はしっかりカットしてくれます。さらに、コレステロールフリーなのもポイント!

揚げ物にしても脂質・コレステロールを抑えられて食物繊維はUPする、嬉しい栄養バランスです。

気軽にからだと環境にやさしい食生活を♪

大豆ミート専門のオンラインショップがオープン。本物の鶏肉のような味わいで手間もかからないので、気軽に普段の料理に使用できます。健康志向の方はもちろん、大豆ミートが気になっているという方も始めやすい商品ですよ。

おいしさやからだのために選んでも、自然と環境への配慮にもつながる一石二鳥のお肉です。
Photos:4枚
アースミートの画像
ライク ミートを手でさいている
ライクミートを使用した調理方法の一例の画像
お皿の上にライクミートがのっている
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ