ローディング中

Loading...

焼きいも美味しいですよね…!でも、買うと意外と高いし、家で作るのは大変!!でも、炊飯器を使えば、ものっすごい簡単に焼き芋が作れちゃうんです♡しかも、しっとりちょっと香ばしい♪

焼き芋が自宅でかんたんに作れちゃう!

焼き芋おいしいですよね、ほんと。でも、焼き芋屋さんで買うと結構なお値段!
最近はスーパーなどでも売っているけど、人気で売り切れていることが多いんですよね。
さつまいも自体は安く手に入るのに…('・_・`)

しかし、ご紹介する方法で、お家で簡単に焼き芋が作れちゃうんです♪

炊飯器で簡単にしっとりほっこり焼き芋♡

使うのは、どこのお家にもある炊飯器!!

洗ったサツマイモを適当な大きさに切って、水をサツマイモの高さの1/3~半分ほど入れます。
あとは、普通にスイッチオンするだけ♪
すると、こんなにおいしそうな焼き芋が出来上がります('-'*)
水の分量やモードを変更することで、食感が変わってくるようです。

私は自宅で作るときは、水を少な目にしています。
そうすると、お釜と接触している部分が少し焦げるので、香ばしくなっておいしいんです(*´v`)

お菓子作りにも使えちゃう♪

この方法で作る焼き芋は、スイートポテトなどのお菓子作りにもぴったり♪
レンジで蒸かすより、じんわり温めるので甘みが強くなります。

お菓子作りに使うときは、しっとり仕上げるために水多めがおすすめです☆
本当に簡単にできるので、お気に入りの水加減とコースを見つけてみてください(*'-'*)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ スイーツ おやつ チョコレート ブラウニー ビスケット

今回はインスタで話題の「ロータスブラウニー」のレシピをご紹介!混ぜて焼くだけで作れるフォトジェニックスイーツだそうですが……そもそもロータスってなんでしょう?基本の作り方から評判、ロータスの正体まで調査してみ…

ハロウィン レシピ スイーツ まとめ

かぼちゃが旬を迎える秋、かわいい黄色いかぼちゃクッキーがおすすめです。今回はサクサクほろほろ食感にする作り方を実践でご紹介!ホットケーキミックスを使った簡単レシピやハロウィンにも使えるかわいいアレンジテクなど…

スムージー ニュージーランド レシピ

ニュージーランドのスムージーアーティスト、Hazel Zakariyaさんの作品が「すごすぎる」と話題♩本当に食べ物なのかと疑ってしまうほどの美しさと完成度の高さなのだとか。今回はそんなスムージーアート作品を…

お弁当 レシピ まとめ

毎日のお弁当メニューに頭を悩ませていませんか。いつも同じ様な中身になってしまい飽きちゃったという人も多いのではないでしょうか。そんな時はおにぎりやサンドイッチの代わりに麺弁当はいかがでしょう!冷めてもおいしく…

ハロウィン おにぎり レシピ まとめ

秋のメインイベントといえばハロウィン!最近では仮装だけではなく、料理やお弁当にハロウィンテイストを取り入れる楽しみも、イベントをさらに盛り上げているようです。手軽にできるハロウィンおにぎりの作り方や人気のキャ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 炊き込みご飯

秋といえば新米の季節。そこで、おいしいお米をもっとおいしく頂ける、絶品炊き込みご飯の人気レシピを「10」個ご紹介します。具材を入れて炊飯器で炊くだけで簡単にできちゃうので、ぜひお家で作ってみてください。

餃子 レシピ まとめ

餃子を作っていて「タネが余っちゃった!!どうしよう…。」なんて経験ありませんか??あわてる必要はありません!タネが余っても大丈夫!餃子以外にもいろいろ使えるタネのアレンジレシピをご紹介します!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

tetoteto

甘いものと日本酒が大好きです。 よろしくお願いします。

ページTOPに戻る