ライター : 岡本翔子

占星術研究家

ロンドンにある英国占星学協会で、心理学をベースにした占星術を学ぶ。英国占星学協会会員。占星術と料理、コスメ、旅などを組み合わせたコラムを女性誌やWEBマガジンなどの連載を中心に…もっとみる

今週のあなたの運勢は?幸運を招くレシピをチェック!

Photo by macaroni

この星占いでは、各星座の運勢と運気がアップするラッキーフードをご紹介しています。レシピ動画や記事もセレクトしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

もちろん、それらを参考にしながらあなた独自のレシピに展開してくださっても構いません。料理に必要な“愛と創造力”で、幸運を掴みましょう!

【牡羊座】ラッキーフード:豚肉のアップルソース

Photo by macaroni

逆行する水星が判断力を鈍らせます。大きな決断をする際は、あなたのことをよく知る人にお伺いを立てたほうが安全です。

人間関係が運の明暗を分けるとき。根が善良な人々と行動を共にすれば間違いありません。今週は果物とお肉の組み合わせがバランス感覚を育ててくれます。たとえば豚肉のソテーにアップルソースを添えればおしゃれな主菜のできあがり。
レシピはこちら▼

【牡牛座】ラッキーフード:白身魚の西京漬け

Photo by macaroni

目の前の家事や仕事をこなすのに精一杯という人、なんとか時間を捻出して、今後あなたがやりたいことのレジュメ作りを。協力者が現れたときに、口で説明するより資料を手渡せば、願いが叶いやすくなります。

仕事では後輩の面倒を見てあげると、結果、あなたにもよいことが。今週はみそ漬けに挑戦するのがおすすめです。白身魚の西京漬けを食べると、心が穏やかに静まりますよ。
レシピはこちら▼

【双子座】ラッキーフード:餃子

Photo by macaroni

滞っていたことが動き出す予感。ふと閃いたことをすぐ実行に移すフットワークの軽さが、チャンスを掴むコツです。月が双子座を運行する9/27、9/28は営業や自己アピールに適した日ですが、相手の反応を見ながらわかりやすく説明することが大事。

今週は包む料理が幸運を呼びます。たとえば家族みんなで餃子を作って食べる、なんて最高ですね。
レシピはこちら▼

【蟹座】ラッキーフード:ブロッコリーとゆで卵のサラダ

Photo by macaroni

家族に関する悩みが浮上!? 相手に「こうするべき」とあなたの考えを押しつけるのではなく、黙って相手の心に寄り添うことが唯一の解決法です。

クッションやカーテンなどのファブリックを秋色に模様替えすると、幸運を呼び込めそう。月が蟹座で輝く9/29は、思い切って何かを手放す好機。ブロッコリーとゆで卵のサラダはやさしい気持ちになるメニューです。
レシピはこちら▼

【獅子座】ラッキーフード:鶏むね肉の油淋鶏

Photo by macaroni

新しいものには福があります。話題の新刊を読み、新作映画に出かけ、新しくオープンする店などものぞいてみて。未知の世界の扉が開きます。

ビジネス計画は経費の計算が甘く、思ったほど利益が上がりません。10/2は月が獅子座で輝くラッキーデー。デート&エンタメ日和です。鶏むね肉で油淋鶏を作って食べると、アイデアに恵まれそう。
レシピはこちら▼
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ