ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

ケンタッキーが「アレンジレシピ」やカーネルの秘密を公式サイトにて公開!

※画像はイメージです。
ケンタッキー・フライド・チキンでは、ケンタッキーをきっと、もっと好きになる「I LOVEケンタッキー(アイラブケンタッキー)」の第1弾コンテンツ「アレンジレシピ」と「カーネル・サンダースの部屋」が、2021年8月11日(水)より公式サイト内にて公開されています。

ケンタッキーをもっと好きになる「I LOVEケンタッキー」

Photo by 日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社

公開された第1弾のコンテンツは、ケンタッキーフライドチキンの商品を使った「アレンジレシピ」と、創業者カーネル・サンダースの知られざる素顔に迫った「カーネル・サンダースの部屋」の2つです。

「アレンジレシピ」では、 “炊き込みごはん七変化” や、 “ため息がこぼれる、罪深きひと皿” など、計15品を紹介!また「カーネル・サンダースの部屋」では、カーネルの明かされていないエピソードや波乱に満ちた人生、カーネル立像にまつわるトリビアなどが掲載されていますよ。

さらに2021年8月25日(水)からは第2弾コンテンツとして、日本におけるKFCの50年の歴史にさまざまな角度から迫った「ケンタッキーミュージアム」と、カーネルからの挑戦状「THE KFC検定」が公開される予定です。

おすすめのアレンジレシピ「魅惑のガーリックアヒージョ」

ケンタッキーのナゲットで作るアヒージョです。それって、 “ナゲットの二度揚げ” なのでは?と思いつつひと口食べてみたらびっくり!11ハーブ&スパイスとガーリックオイルの風味が、口いっぱいに広がりますよ。

ひとり分のレシピで紹介されていますが、おいしくて足りないので倍の量を作るのがKFC担当者のおすすめ。

あまり知られていないカーネルの写真やエピソードを公開!

Photo by 日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社

「カーネルの部屋」のおすすめは、KFC担当者が厳選したあまり知られていないカーネルの写真やエピソードです。カーネルおじさんは、笑顔でたたずむただのおじさんではなかった……と思うようなエピソードが紹介されていますよ♪

おうち時間に気になる「アレンジレシピ」を試してみては?

ケンタッキーがオリジナルチキンやナゲットなどの商品を使ったアレンジレシピを公開!アヒージョやチーズタッカルビなど、さまざまな料理が紹介されています。

また、創業者のカーネル・サンダースのエピソードや写真などが紹介されている「カーネルの部屋」も必見ですよ!

お盆休みや休日に、気になる「アレンジレシピ」を試してみてはいかがでしょうか。
Photos:2枚
ナゲットを使ったアヒージョやチャーハンがのっている
カーネル・サンダースの像と若い頃の画像がのっている
一覧でみる
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ