ライター : 満畑ペチカ

調理師ライター

長崎県在住の調理師ライター。新商品やトレンドグルメ、ご当地グルメなど、なんでも一度は食べてみたい性分です。最近は韓国料理がマイブームで、いろんなレシピにチャレンジ中。実食レ…もっとみる

バーベキューにおすすめな業務スーパーのお肉大集合!

バーベキューといえばお肉。しかし一言で「お肉」といっても、お肉をたくさん食べたい人もいれば、バーベキューならではのお肉を楽しみたい人もいますよね。実はその願望、業務スーパーなら両方実現できるんです!

この記事では、業務スーパーで購入できる「高コスパ」「バーベキューならでは」のお肉を5つご紹介します。商品の特徴や、調理師おすすめの食べ方もご紹介していきますよ。

1. まるで屋台!串つきフランクフルト

Photo by 満畑ペチカ

297円(税抜)
まずご紹介するのは、バーベキューや屋台の定番「串つきフランクフルト」。普通のウインナーもおいしいんですが、やはり串に刺さっているだけでテンションが上がりますよね。こちらは冷凍商品で、5本入り450gです。

写真のパッケージとは異なりますが、同じ冷凍の串つきフランクフルトで、11本入りの商品も販売されていました。

屋台で食べる、懐かしいあの味

Photo by 満畑ペチカ

袋に記載されているとおり、冷蔵庫で自然解凍後、油をひかず弱火で焼いていただいてみます。皮はすぐに噛み切れるやわらかさなので、お子さんでも食べやすそう。中のお肉もやわらかく、懐かしい屋台の味がします。

おすすめはマスタード&ケチャップ

Photo by 満畑ペチカ

おすすめの食べ方は、やはり定番のマスタード&ケチャップ。イエローマスタードとケチャップをたっぷりかけて、豪快にがぶり!といただきましょう。

また、焼く前に解凍しきれていない場合は、アルミホイルに包んで、表面だけが焼けてしまわないようにしましょう。網の場合は火から遠い端のほうに置くと、じっくり火が通ってうまく焼けますよ。

2. 下処理いらず。国産豚ミックスホルモン

Photo by 満畑ペチカ

678円(税抜)
どどんと1kgのホルモンが冷凍されたこちらの商品。なんと、国産豚のシロモツとハツを使用しているんです。また下処理済みなので、そのまま加熱して使用できます。

ちなみにシロモツとは、モツ(内臓)のなかでも色が白い部位で、具体的には胃や小腸のこと。また、ハツは心臓のことです。

臭みも少なく、歯応えしっかり

Photo by 満畑ペチカ

冷蔵庫で半解凍したあと、そのまま塩こしょうを振って焼いてみました。想像よりも臭みが少なく、シンプルな味付けでもおいしくいただけます。食感はコリコリ、グニグニでかため。噛み切れないほどではありませんが、お子さんや歯の弱い人は気をつけてくださいね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ