ライター : donguri

webライター

バーベキューの買出しならコストコへ!

Photo by Jonathan Weiss / Shutterstock.com

コストコには、バーベキューにぴったりな食材やアイテムが勢ぞろい!アウトドアの本場アメリカ生まれのコストコだからこそ、味も使い心地も納得の商品たちを手に入れることができます。
「バーベキュー初心者で必要なアイテムをまとめ買いしたい」「バーベキューにぴったりな食材をリーズナブルに手に入れたい」……そんな方々は、今すぐコストコへGO♩お店に行く前に、先輩ユーザーから評価の高い、コストコバーベキューアイテムをチェックしましょう。

コストコで買うメリットは?

コストコでは、大人数でおこなうバーベキューにぴったりな大容量の食材たちがリーズナブルに手に入ります。炒めるだけでおいしく食べられる味付きの食材も多いので、下ごしらえ要らずで調理の手間を省くことも!手軽にバーベキューを楽しみたい方に、とってもおすすめなんですよ。
それでは、バーベキューにおすすめのコストコ商品をジャンル別にご紹介していきます。

BBQには外せない!コストコのお肉6選

1.皮むき牛タン

コストコの「皮むき牛タン」は、カットされていないまるごと1本が真空パックに入って販売されています。商品によって重さは異なりますが、大体1本は1kg弱くらいの量。贅沢な厚切り牛タンや、食べやすい薄切りなど、好みのサイズで切り分けることができますよ。

2.USAビーフ リブロースステーキ

「USAビーフ・リブロースステーキ」は、柔らかくジューシーな食感が特徴。厚切りステーキのようにカットして売られているので、丸ごと焼いてダイナミックに食べても良いですし、切り分けてみんなでシェアすることもできます。アメリカンなバーベキューを目指すなら、ぜひ丸ごとステーキで味わってみて! リブロースの塊肉なら楽天市場にて販売されていますので、チェックしてみてくださいね。

3.さくらどり 国産鶏むね肉

Photo by macaroni

楽天価格:税込1,558円/内容量:2.4kg
お肉をたくさん食べるバーベキューは、カロリーが気になりますよね。でもやっぱりお肉は食べたい……そんな方には、「さくらどり 国産鶏むね肉」がおすすめです。脂身の少ないむね肉なら、とってもヘルシーなのが魅力的♩

4.ジョンソンビル ソーセージ

世界中のソーセージ好きから圧倒的な支持を得ている「ジョンソンビル・ソーセージ」。パキっと割ると、中からジューシーな肉汁があふれ出します。普通のスーパーで買うと1袋700円ほどしますが、コストコなら2袋セットで1,000円ほど!チーズ入りやホットスパイシーなど、合計5種類の味があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ