ローディング中

Loading...

大人気スーパーのコストコ、みなさんももうご存じですよね♪実は、コストコに入るには年会費が必要のため、ちょっと気軽に行きづらいという難点があります。でも!一回だけお試しで行ってみたいあなたのために裏技を調査してきました!

憧れのコストコ!でも、年会費が高い…

http://macaro-ni.jp/14137

実はスーパーじゃなくて、倉庫型卸売小売店なんだって。

コストコ、行ってみたーい!テレビで特集されたりクーポンブックが発売されたり、それだけでものすごく気になる!でも、コスとこはまだ日本では20数店舗だけしかなく、そうそう何度も行けないという人も多いはず。

筆者もまた、憧れつつも遠くて行けない一人です(涙)しかし、何度もコストコに行けない人が一番ネックに感じるのは、実は…距離ではなく4,320円もする「年会費」ではないでしょうか?

どうして年会費が要るの?

そうそう毎日行くわけでもないし、どうして会員費を支払う必要があるのか…それは、不良品があった時に無償交換・返品保証があるからなんですって!

物によって返品可能時期などが違いますが、万が一の際に全面的にコストコが返金に応じたりしてくれるため、会員費が必要なのだそうです。

テレビやパソコンも、一定期間内であれば返品に応じてくれるとのこと。なるほど納得ですね。

無料で入る「5」つの裏ワザ

コストコ会員証は世界共通

①ワンデーパス、特別招待券を手に入れる!
ヤフオクやギャザリングサイトなどでおおよそ500円前後で取引されているという、ワンデーパスや特別招待券を使って入店するという方法があります。
②コストコライフの一日招待券を活用!
人気ムック「コストコLife」に一日招待券がついていることがあります。それを活用して入店することが可能!ただし期限があるそうなので、期限切れに注意です☆
③既に会員になっているお友達と同伴で入店!
ひとつの会員証で2人まで同伴入店が可能のため、仲良しのお友達が会員の場合は頼み込んで一緒に連れてってもらうのもひとつの方法。
④一旦会員になって、その日のうちに解約
コストコの会員はいつでも解約でき、全額返金してもらえます。そのため、一度会員登録したあと、解約して帰るという裏技があります。

期限が切れるまでは、たとえ364日目でも年会費を返してもらえるのだそうです!ただしその後1年は会員になれないので、よく考えて実行しましょう☆
⑤コストコ商品券をゲットする!
コストコの商品券は会員しか手に入れることが出来ないため、商品券を持っている=会員とみなされて入店できるのだそうです!

5,000円、10,000円とあり、どちらもおつりが出る商品券で、ヤフオクなどで10~20%上乗せされた価格で取引されてるようです。

注意すべき「2」つの事。

1、会員特典が受けられない!
ワンデーパスや商品券などの裏技で入店した場合、コストコの特徴でもある「返金保証」が受けられません。また、会員価格とビジター価格で値段が分かれているため、ワンデーや商品券で裏技入店の場合は5%上乗せされた金額になるとのこと。

50,000円分購入したら2,500円上乗せになるという計算!会員になっちゃったほうがお得かも!?と考えさせられる瞬間です。
2、ワンデーパス・商品券ではクーポンが使えない!
メルマガ会員になってクーポンが届いた!でも、このクーポンは会員限定のため、ビジターは使用不可なんですって!ちゃんとしてますね(涙)

こういった「特典を受けられない」…というリスクはありますが、まずは一度お試し入店でお買い物をしてみましょう!
人気のパン類も…
超BIGでお得なチーズケーキや…
バケツのようなティラミス…そしてプルコギも…
まずは試してみなくちゃ始まらない!
コストコでお得にお買い物デビューしてみませんか☆

コストコに行ったらこちらもチェックしておいてくださいね☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

みなさんは、ガムが取れなくて困った……!なんて経験、したことありませんか?しょっちゅうあることではないけど、実際にそうなってしまうとかなり困りますよね。そこで今回は、ガムの正しい取…

和食

最近のグリルは、使いやすい形、温度、スチーム設定と幅広いメニューがついて、ただ魚を焼くだけでは勿体無いですよね。そんなグリルですが、受け皿や網などどれくらいの頻度でお手入れをしていますか?定番の重曹でのお掃除…

スイーツ ティラミス チョコレート ケーキ まとめ

大容量パックの商品が人気のコストコ。なかでもスイーツは注目度が高く、ぜひともチェックしておきたい商品が目白押しです!定番スイーツからカロリー控えめのものまで、一度は味わっておくべきコストコのおすすめスイーツを…

調味料

コストコで今注目されている、小分けのオリーブオイル「ミニオリーバ」。パッケージのおしゃれさはもちろんのこと、ポーションタイプならではの便利さでリピーターが続出中のようですよ。今回はその抜群の使い勝手をご紹介し…

カレー

子供から大人までみんなが大好きなカレー。ご家庭でも手軽に作れるメニューですが、カレーを煮込むベストな時間をご存知ですか?短縮してもおいしく作る方法や、カレーをまずくしてしまっている意外な原因などをまとめてご紹…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コーヒー まとめ カフェ

ドリップコーヒーを作ると必ず残るのが「コーヒーかす」。普通だったらそのまま捨てるところですが、実はこのコーヒーかすは捨てるのはもったいないほど驚きの様々な効果があるのです。そこで、その驚きの効果を「9」つまと…

フルーツ まとめ

便秘に悩んでいる人って少なくないですよね。そんな人はまず食事から変えてみてはいかがですか?今回は便秘に効果的な食べ物を8つご紹介します♫便秘だけでなく、栄養もたっぷりとれる食品ばかりなので是非参考にしてみて下…

ココナッツオイル まとめ

モデルのミランダ・カーや道端ジェシカも愛用していることで日本でも一気に人気が高まったココナッツオイルですが、実は意外なことにもつかえるとても便利なオイルだったのです。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

スープ まとめ

「野菜スープダイエット」という、シンプルだけど効果的なダイエット方法をご存知ですか?ビタミンやミネラルたっぷりの野菜が入ったスープを、美味しく食べるだけ!野菜がもつパワーやダイエットの方法、レシピなどをご紹介…

おにぎらず レシピ お弁当

SNSで一躍ブームになったおにぎらず。その見た目がかわいいと大ブームになりましたよね。ところが今、おにぎらずより簡単な「海苔巻かず」が注目を集めているんです。お弁当を華やかにしてくれる「海苔巻かず」の作り方や…

yuyuknight

北海道在住の占い師。食道楽が高じて記事書くようになりました(笑) ...

http://ameblo.jp/find-me-express/