ライター : マカロニメイトニュース

※本企画の応募は終了しました

自分のレシピが動画になる!

Photo by macaroni

毎月macaroniが指定するテーマに沿って、みんなのアイデアレシピを大募集する新企画「macaroniアワード」!いくつかのアイデアのなかから編集部が第一次審査を行い、ノミネートされた2レシピをマカロニメイトが投票し、王者レシピを輩出する企画です。

見事1位に輝いた王者レシピは、macaroniで動画制作&macaroniのInstagram公式アカウントで配信させていただきます。みなさんのアイデアをたくさんの人に見てもらえるチャンスですよ!みなさまのとっておきのアイデアをぜひ教えてください!

今月のテーマは?

Photo by macaroni

暑くなってきたこの時期の楽しみの一つといえば、キンキンに冷えたお酒を飲むことですよね!おつまみレシピのバリエーションを増やしておけば、おうち飲みのレベルもさらに上がりそうです。

ということで今月のテーマは、お酒が進む「おつまみレシピ」

だれでも手軽に真似できる「おつまみレシピ」を教えてください♪

募集要項&応募方法

募集要項

20分以内で完成するおつまみレシピ
※漬ける時間や冷やす時間は含みません

選考スケジュール

・応募受付期間:7月3日(土)〜7月11日(日)23:59
・編集部の第一次選考:7月12日(月)
・レシピ投票期間:7月14日(水)12:00頃より24時間以内
・レシピ動画配信:8月上旬〜中旬

※期間中は何回でも応募できます
※スケジュールは予告なしに前後する場合もございますのでご了承ください。
※macaroniアワードの第一次選考に通過した方には、InstagramのDMまたはメールにてご連絡させていただきます。
▼レシピ投票は、macaronimate公式Instagramのストーリーよりご投票ください!

エントリー方法

Step1:マカロニメイトへのご登録

Step2:マカロニメイト公式Instagramのフォロー

Step3:参加フォームへの入力

※本企画の応募は終了しました

たくさんのご応募、お待ちしています!

アイデアだけでエントリー可能なので、ぜひ気軽にご応募ください。参加するのはハードルが高い……という方は、7月14日(金)12時から行われる投票に参加してみてくださいね♪

編集部のおすすめ