5分で完成!チョコレートシャンティの作り方♡

少ない材料で美味しく作れる、簡単チョコレートムース(チョコレートシャンティ)のレシピを紹介します。チョコレートムースといっても、お味はほろ苦なので甘いものが苦手な方でも食べやすいと思います♡

2018年7月25日 更新

5分で幸せに♡

<材料> カカオ70%のチョコレート 265g 水 1カップ 砂糖 大さじ4(お好みで)
1、大きめのボウルに氷水をいれ、その上に少し小さめのボウルを重ねておきます。   上のボウルの底が氷水に着くくらいが目安です。 2、鍋にチョコレートと水を入れ、中火にかけて溶かしていきます。   この際にお好みで砂糖、洋酒を入れましょう。 3、チョコレートが溶けたら、「1」の上のボウルに入れ、泡だて器で混ぜます。 4、ある程度固まったら、カップに入れて出来上がりです。
また、チョコレートケーキにもアレンジできるんですよ。「3」の状態のチョコレートをケーキ型に入れ固め、コーティング用のチョコレートをかけるだけで本格チョコレートケーキに♡

クリスマスやバレンタインにもおすすめ

可愛いカップを使って、ピッやフルーツを足せばバレンタインスイーツにも♡ たった5分で作れちゃう美味しいチョコレートムースのレシピなので、ぜひご自宅でも作ってみてくださいね!

こちらの記事を参照しました

特集

FEATURE CONTENTS