ライター : Ryogo

料理ブロガー

掲載パスタレシピ数500以上のブログ「BINANPASTA」を運営しています。そのほかのSNSでも料理に関することを日々発信しているので、ぜひチェックしてみてくださいね! Instagram→@binanpa…もっとみる

フライパン要らずのお手軽調理!「水菜と生ハムのパスタ」

Photo by Ryogo

こんにちは、Ryogoです。
今回は水菜を使ったおうちパスタの作り方をご紹介しようと思います。

サラダや副菜など、日々の料理で幅広く活用することのできる水菜はパスタの具材としてもおすすめ。生ハムやミニトマトと合わせてあげれば、和えるだけでもとってもおいしいパスタに仕上がります。

1分で工程を確認できる動画(下記動画)も用意したので、テキストと合わせて活用してくださいね。

それではさっそく作り方を確認していきましょう。

「水菜と生ハムのパスタ」のレシピ(調理時間:10分)

材料

・パスタ……80g
A ミニトマト……5個
A おろしにんにく……小さじ1杯
A オリーブオイル……大さじ1杯
・ゆで汁……大さじ1杯
・水菜……15g
・生ハム……適量
・粉チーズ……適量
・塩……適量

作り方

1. パスタをゆでる

沸騰したお湯に塩を入れ、パスタをゆでます。

2. 材料をボウルに入れる

Photo by Ryogo

A の材料をすべてボウルに入れます。おろしにんにくはチューブタイプのもので大丈夫です。

3. 電子レンジで加熱する

Photo by Ryogo

ボウルにふんわりラップをかけ、電子レンジ(600W)で5分ほど加熱します。

4. パスタと和える

Photo by Ryogo

ゆで上がったパスタとゆで汁、水菜をボウルに加えて素早く混ぜ合わせます。水菜のシャキシャキ感を残すため、ここからは手際良く作業を進めていきましょう。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ