ライター : macaroni_press

ケロッグがオートミールが新発売!

Photo by 日本ケロッグ合同会社

日本のケロッグとして初となる「ケロッグ オートミール」が2021年4月1日(木)より全国のスーパー、ドラッグストアなどで販売されます。

ケロッグ オートミール

Photo by 日本ケロッグ合同会社

オープン価格
オートミールとは、オーツ麦を原料としたシリアルの一種です。低糖質で、豊富な食物繊維、優れた栄養バランスを持ち、主食としても食べられることから注目されています。

ケロッグ オートミールは無添加にこだわり、厳選された上質なオーツ麦100%を使用。自然の恵みたっぷりでオートミールならではの穀物の風味と食感を存分に楽しめますよ。

白米ご飯と比べて糖質が約1/3と控えめなのも嬉しいポイント!さらにオーツ麦由来の発酵性食物繊維も含まれているので、腸活や健康的な食生活を意識したい方にオススメの商品です。

温めOK!お手軽アレンジレシピを公式サイトで公開中

ケロッグ オートミールは、牛乳をかけて食べることはもちろん、温めることで香ばしさがアップし、高品質のオーツ麦のおいしさが引き立ちます。現在ケロッグ公式サイトでは、温めて食べられるさまざまなオリジナルレシピが公開されていますよ。

出汁を加えて簡単雑炊

Photo by 日本ケロッグ合同会社

材料(1人分)

・ケロッグオートミール(本体)……30g
・お湯……180cc
・出汁顆粒……適量

作り方

1. 器にお湯を注ぐ。
2. 出汁顆粒をお好みで入れる。
3. 顆粒が溶けるまでかき混ぜれば完成!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ