ライター : MOCO

フードスペシャリスト

食べることが大好き!好きなものはお肉全般やスイーツ。コンビニに並んでいるジャンクフードもつい手がのびてしまう……。 大学時代にフードスペシャリストの資格を取得。食が大好きな思…もっとみる

セブン-イレブンの惣菜はどれも本格的でコスパ抜群!

Photo by MOCO

セブン-イレブンには、和洋中本格的な惣菜がずらり!仕事帰りで食事を作る時間がないときにメインとしていただけるおかずはもちろん、作ったおかずにもうひと品プラスしたい場面にも活用できます。チルドタイプのほかに、長期保存がきく冷凍タイプも種類豊富です。

この記事では、食卓に並んでいるとうれしいおかずを6点紹介。実食レビューもまじえてお届けします!

1. たまごポテトサラダ

Photo by MOCO

定番のポテトサラダは食卓にあるとうれしいですよね。しかし作るのは手間がかかるもの。すぐに食べたい場合は惣菜で済ませちゃいましょう。パックを開けてお皿に盛り付けるだけなので準備も簡単。さっそくいただいてみます!

たまごとポテトのまろやかさが絶妙!食卓の名脇役

Photo by MOCO

たまごの風味とマヨネーズが絶妙にマッチ。じゃがいもとたまごがごろっと入っていて、ホクホク感が楽しめます。

味が濃すぎずまろやかなので、副菜としてはもちろん、サンドイッチの具材として活用するのもおすすめですよ。

商品情報

内容量:90g
値段:128円(税抜)

2. 手羽中唐揚げ

Photo by MOCO

手羽の唐揚げが冷凍で売っているのはめずらしい!と思って購入しました。一度で食べきれる6本入り。レンジで1分半ほどチンしてできあがりです。

甘めの味付けにご飯がどんどんすすむ!お酒のお供にも

Photo by MOCO

甘めの照りと、手羽のジューシーさが口のなかいっぱいに広がります。居酒屋顔負けの本格的な味で、食べ応え抜群!白いごはんがどんどんすすむやみつきになるひと品です。

ビールをはじめ、お酒のおつまみとしても大活躍しますよ。6本入りなのもちょうどいいですね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ