卵焼き器で作る♪クルミのブラウニー

40 分

オーブンなしで手軽に。「くるみのブラウニー」のレシピと作り方を動画でご紹介します。バレンタインにもぴったりなブラウニーを卵焼きフライパンで作れるので、家にオーブンもトースターもない方は必見ですよ♪BPもいらないので簡単です!お好みのドライフルーツなどを入れるのもおすすめですよ。

ライター : macaroni 料理家 らみー

料理研究家

macaroniフードスタイリングチームチーフ。 小さい頃からお菓子作りが好きで、手に職をつけたいと料理の道を志す。大手料理教室の講師を6年間勤めるかたわら、レストランでの調理、レ…もっとみる

材料

(8個分)

作り方

1

ボウルにミルクチョコレートを手で割り入れ、バターを加えてラップをかけます。レンジ600Wで40秒加熱します。取り出して混ぜてさらにレンジ600Wで20秒加熱します。

【作り方】卵焼き器ブラウニー

2

バターとチョコレートが完全に溶けたら、砂糖と溶き卵を加えて混ぜ合わせます。混ざったら、ふるった薄力粉とココアパウダーを加えてゴムベラで切るように混ぜます。

【作り方】卵焼き器ブラウニー

3

サラダ油適量(分量外)を薄く塗った卵焼き器に②を流し入れ、クルミをちらします。アルミホイルをかぶせ、ごく弱火で30分ほど焼きます。

【作り方】卵焼き器ブラウニー

4

粗熱が取れたら粉糖をふってお好みの大きさに切って完成です。

【作り方】卵焼き器ブラウニー

コツ・ポイント

・クルミの他にもドライフルーツを入れたり、その他のナッツ類をトッピングするのもおすすめです。
・お好みでチョコペンなどでデコレーションするのもかわいいですよ♪
・焼き時間は様子をみて調整してください。

特集

FEATURE CONTENTS