ライター : china0515

フードアナリスト2級

365日アイス女子が「2020年の人気アイス」を振り返り

2020年も残りわずか……。今年も定番から個性派アイスまで多くの商品が発売されました。この記事では、365日アイスを食べてきた私だからこそわかる、2020年の人気・トレンドアイスを振り返っていきたいと思います!

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

1. ローソン「ピスタチオワッフルコーン」

Photo by china0515

“2020年のトレンドフレーバー” といえばピスタチオ!あらゆるコンビニ、ブランドから登場しましたが、いずれも発売と同時に話題になりました。

なかでもピスタチオフレーバーを多く発売しているのがローソン。もっとも注目された「ピスタチオワッフルコーン」は、ピスタチオの風味を思う存分楽しめるアイスです。

香ばしいナッツの風味がクセになる

Photo by china0515

で香ばしいピスタチオの風味が特徴。やわらかい口どけでゆっくりと溶けていくので、その香りの余韻を長い時間楽しめます。バター入りのワッフルコーンとの相性もよかったですね。

バータイプも販売されていますが、コーンタイプのほうがアイスの量が多いのがポイント。ちょっぴりお得感があります♪

2. ファミマ「たべる牧場 コーン」

Photo by china0515

ファンの多い “たべぼく” こと「たべる牧場」。ファミリーマートオリジナルアイスでNo.1の売上を誇るアイスです。2017年に登場して以降、なんと累計販売数は3,600万個を超えたとか。

今年はそんなたべぼく初のコーンタイプが初登場。種類の違うパッケージを求めて、大人買いする人も続出しました。

ミルク感アップ!まるで牧場で食べるアイスのよう

Photo by china0515

以前のミルクアイスは北海道産牛乳50%でしたが、リニューアル後は56%に!さらに濃厚なミルクアイスになりました。しっかりコクはあるものの、後味はすっきりしているので食べやすい点も魅力でしたね。

コーンは全粒粉入りで香ばしさあり。ミルク感が引き立つ絶妙なバランスです。コーンタイプということもあり、まるで牧場で食べるソフトクリームのような食べ心地ですよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ