ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.73

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ファミリーマート「たべる牧場コーン」

Photo by china0515

価格:190円/販売地域:全国のファミリーマート
今回ご紹介するアイスは2020年12月8日(火)に発売された、ファミリーマートの「たべる牧場コーン」です。

ファミリーマートの大人気アイス「たべる牧場」がコーンタイプになって初登場!SNSでは発売前からかなり話題になっていました。なんと、もうすでにアイス売り場から姿を消している店舗も多いそう……。

私も “たべぼく” ファンとして、さっそくゲットしてきましたよ♪

初のコーンタイプ。パッケージのかわいさは健在

Photo by china0515

「たべる牧場」は発売されると同時に、そのおいしさとパッケージのかわいさが話題になり、過去に何度も売り切れが続出したアイス。今では “たべぼく” の愛称で親しまれています。

それが今回初めてコーンタイプとなって登場したのだから、話題にならないわけがありません……!

カップと同じ牛乳56%を使ったミルクアイス。コーンは一部、全粒粉を使用しているとのこと。そして “たべぼく” といえば、パッケージに描かれたうしさん!コーンになってもその愛くるしさは健在。今回は3種類のパッケージがそろっています。どれにするか悩んでしまいました……。

新鮮なミルクのコクたっぷり

Photo by china0515

さっそく実食していきましょう!ひとくち目でミルクアイスのコクやほんのりと感じる甘さを堪能できます。やわらかく溶けていく口どけも、カップタイプと変わらず楽しめますよ。

サックサクなコーンはミルクアイスと相性抜群

Photo by china0515

コーン部分はサックサクな食感がポイント!かたすぎず、軽やかなのでさっぱりとしたミルクアイスとのバランスがいいんです。香ばしさもプラスされ、ミルクアイスの濃厚さとやさしい味わいがより引き立ちます。

最後の最後までコーンにミルクアイスが詰まっているのもポイントが高いですね!満足感たっぷりです。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
ファミリーマートのたべる牧場コーンのパッケージをを持っているところ
ファミリーマートのたべる牧場コーンのパッケージを斜めから
ファミリーマートのたべる牧場コーンの開封後
ファミリーマートのたべる牧場コーンの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS