ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.73

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ロッテ「雪見だいふくハートのいちご」

Photo by china0515

価格:140円(税抜)/販売地域:全国のコンビニ、スーパー
今回ご紹介するアイスは、2020年12月7日(月)に発売された「雪見だいふく ハートのいちご」です!

2019年に限定商品として発売された際、SNSでかなり話題になったのを覚えています。かわいらしいハート型が乙女心をくすぐりますよね。再登場に喜んでいる読者も多いのではないでしょうか♪

雪見だいふくからフォークまでハートに♪

Photo by china0515

甘酸っぱいいちごアイスをおもちで包んだ雪見だいふく。パッケージにも淡いピンク色のイラストが描かれています。

雪見だいふくをひっくり返すと、ハートの形になっているのだとか!フォークもいつもとは違う特別な仕様になっているそうですよ。

おもちといちごアイスの口どけが絶妙

Photo by china0515

開封してみると、ピンク色の雪見だいふくが……!ひっくり返してみたら、本当にハート型になっていました。うーん、かわいい♪ なんだか見ているだけで、ほっこりしてしまいますね。

おもちのもっちもちな食感が絶妙……。やわらかく、アイスと一緒に溶けていきます。

いちごの甘酸っぱさが決め手

Photo by china0515

いちごアイスは甘酸っぱく、なめらか。といっても、ひかえめな酸味なので世代問わず楽しめそう。ミルキーでコク深くもあり、かわいいだけではなく味の完成度も高いと思います。ただミルキーさが強い分、少しぼやけている印象も……。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
ロッテの雪見だいふくハートのいちご
ロッテの雪見だいふくハートのいちごのパッケージを斜めから
ロッテの雪見だいふくハートのいちごの裏面
ロッテの雪見だいふくハートのいちごの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS