ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.75

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

セブン-イレブン「ガトーショコラアイスバー」

Photo by china0515

価格:181円(税込)/販売地域:全国のセブン-イレブン
今回ご紹介するアイスは、2020年12月8日(火)に発売されたセブン-イレブンの「ガトーショコラアイスバー」です!

2019年に発売され、SNSを中心に「甘さひかえめなのに濃厚!」と話題になった、セブン-イレブンの「ひかえめに言って濃厚なガトーショコラ」がアイスバーになって登場しました。

冬はやはり、濃厚なチョコレート系アイスに惹かれますね。

ひかえめに言って濃厚なガトーショコラ

Photo by china0515

チョコレートのおいしさがギュッと詰まったアイスバー。「ひかえめに言って濃厚なガトーショコラ」をアイスにしたセブン-イレブン限定のアンデイコ商品です。

セブン-イレブンでは、これまでも人気スイーツをアイスバーで表現した商品が多く販売されました。今年は「イタリアンプリンアイスバー」や「ピスタチオプリンアイスバー」などを見かけた人も多いはず。

今回の新作も気になりますね……!

ねっとり濃厚なガトーショコラ

Photo by china0515

大きすぎないので食べやすいのがポイントです。色は茶色というより黒い……!ガトーショコラの色合いに似ていますね。

さっそく、ひと口……!少しシャリっとした食感を感じたと思ったら、このシリーズの特徴ともいえるねっちり感が楽しめます。すぐに溶けることがなく、口あたりはアイスを食べているというより、スイーツを食べているような感じ……。

濃厚ビターなのに後味さっぱり

Photo by china0515

甘さはひかえめですが、濃厚でビターなチョコレートアイス。しっかりと食べごたえもあるのに後味がさっぱりしているおかげか、くどくないんです……!甘いのが苦手な人でも楽しめそうですよ♪
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
セブン-イレブンのガトーショコラアイスバーのパッケージ
セブン-イレブンのガトーショコラアイスバーのパッケージを斜めから
セブン-イレブンのガトーショコラアイスバーを持っているところ
セブン-イレブンのガトーショコラアイスバーの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS