ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

365日アイス女子が今年のベストアイスに選ぶのは…

とにもかくにもアイスが大好き、 “365日アイスを食べ続ける” アイス女子ライターのchinaです。毎日アイスを食べ続けてきた私だからこそわかる、 “2020年のベストアイス” をご紹介します。

あれこれ悩んだ末に選びぬいたひと品。「毎日でも食べたいほどおいしい」と思ったのは……。

▼2〜5位は、下記の記事で発表しています!

この記事の案内人

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

第1位に輝いたのは…「ピノ おどるカフェモカ」

Photo by china0515

2020年のNo.1アイスに選んだのは「ピノ おどるカフェモカ」です!

今年食べたすべてのアイスを振り返ってみましたが……やはりピノが一番!そのなかでもひとつ食べた瞬間、そのおいしさに感動して手がとまらなくなったのはカフェモカフレーバーでした。

“ありそうでなかった” ところがポイント

Photo by china0515

一見するとシンプルなフレーバーですが、ありそうでなかったんですよね……!アイス好きとしてはうれしいポイント。

カフェモカアイスは、エチオピア産のモカコーヒーを2種類も使い、セミスイートチョコでコーティングされています。

思わず圧倒される、コーヒーの香り高さ

Photo by china0515

バニラ味と見た目は変わりません。でも口に入れた瞬間、コーヒーの香りがふわぁっと華やかに広がるんです!

こんなにも小さなひと粒なのに、コーヒー豆特有の苦みや香りをたっぷり堪能できる点に驚きを隠せませんでした……。

Photo by china0515

セミスイートチョコレートの重厚なカカオ感がコーヒーの風味を引き締め、すっきりとした後味になっています。パキッとしたチョコレートの食感も楽しいですね。

私は完全にハマってしまい、何個食べたかわからないくらいリピートしました!9月の期間限定発売だったのですが、なんと先日、コンビニで販売しているところを目撃……!店舗によっては置いてあるようなので、要チェックですよ。

お気に入りアイスで2020年の食べ納め

2020年もおいしいアイスがたくさん販売されました!私のベストアイスは「ピノ おどるカフェモカ」でしたが、みなさんのNo.1はどんなアイスでしたか? 自分のお気に入りアイスで、2020年の食べ納めをしてみてはいかがでしょうか。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
ピノ おどるカフェモカのパッケージ
ピノ おどるカフェモカのパッケージを斜めから
ピノ おどるカフェモカを開封後
ピノ おどるカフェモカ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS