ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.27

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ローソン「ピスタチオワッフルコーン」

Photo by china0515

298円(税込):販売地域:全国のローソン
今回紹介するアイスは、2020年10月20日(火)に発売されたローソンの「ピスタチオワッフルコーン」です。

今年5月に発売され終売、満を持しての復活ということで、発売前からファンの間ではかなり話題になっていました。

SNSには「ピスタチオが濃厚!」「くどくないから食べやすい」「待ってました!大人買いした……」と大絶賛の声が続出。私もさっそくローソンに駆け込んでゲットしてきましたよ♪

ピスタチオの香ばしさがポイント

Photo by china0515

アイスに使用されているピスタチオはアメリカ産。香ばしく、コクのある味わいが楽しめるなのだそう。ザクザク食感が楽しいコーンとの相性もよさそうですね。

なんと、今回の復活は数量限定発売!ピスタチオフレーバーの人気を見るとはやくも売り切れる予感がします……。

濃厚な味わいとピスタチオの香りがたまらない……

Photo by china0515

ひと口目でわかりました。ピスタチオの香ばしく、濃厚な味わいが押し寄せてくる……!ふんわりとやわらかな口どけで全体的にまろやか。

たしかにくどくなく、クセになってしまうほどあと引くおいしさです。

ピスタチオとコーンが奇跡の相性

Photo by china0515

ピスタチオは予想通り、コーンとの相性がかなりいいです。バターたっぷりなザクザクコーンは、アイス単体で食べるときよりもピスタチオのコクや香ばしさを引き出しているようにも感じます。

コーンの先までたっぷり入っているのもうれしいですね♪
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
ローソンウチカフェのピスタチオワッフルコーンのパッケージ
ローソンウチカフェのピスタチオワッフルコーンのパッケージを斜めから
ローソンウチカフェのピスタチオワッフルコーン
ローソンウチカフェのピスタチオワッフルコーンの開封後アップ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS