ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.26

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

セブン-イレブン「金の抹茶アイス」

Photo by china0515

価格:246円(税込)/販売地域:全国のセブン-イレブン
今日ご紹介するアイスは、2020年10月20日(火)に発売したセブン-イレブン「金の抹茶アイス」です!

「金のワッフルコーン抹茶」のカップバージョン。今まではコーンタイプでの発売でしたが、今回カップになって登場!つまりはあのもこもこ部分だけ食べられるっていうことです。コーンが苦手な方でも手にとりやすくなりましたよ♪

私は金の抹茶アイスが大好きなので発売前から気になっていました……!

まさに “金の” 抹茶アイス

Photo by china0515

京都府産一番茶の宇治抹茶と北海道産生クリームを贅沢に使った抹茶アイス。

たっぷり130mlも入っているのに、169kcalと低カロリーなのもうれしいポイントです……!

ミルク感たっぷり。ふんわりテクスチャーが特徴

Photo by china0515

開封してみるとカップのギリギリまでたっぷり入っています!深緑色というわけでもなく、ミルクもしっかりと配合されているのがわかるやわらかい緑色ですね。

スプーンですくってみると、やわらかいテクスチャーでスーッと入っていきます。

ほのかな苦みと甘み

Photo by china0515

さっそく実食……ひと口、食べてみると濃厚な抹茶の香りが広がります。甘みもしっかりあり、ほのかな苦みも楽しめますよ。

抹茶は光に弱く繊細な素材。抹茶本来の味わいを保つのにはかなりの技術を要します。これだけしっかり抹茶の味を感じられるのは素晴らしいですね。

北海道産の生クリームが使われているということで、まろやかで口どけなめらか。抹茶の邪魔をしない名わき役です!
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
セブン-イレブンの金の抹茶アイスのパッケージを上から
お皿にのったセブン-イレブンの金の抹茶アイスのパッケージ
セブン-イレブンの金の抹茶アイスの開封後
セブン-イレブンの金の抹茶アイスをスプーンですくっているところ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS