ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.25

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ロッテ「冬のチョコパイアイス」

Photo by china0515

希望小売価格:160円(税別)/販売地域:全国のコンビニ、スーパー
今回紹介するアイスは、2020年10月19日(月)に発売したロッテの「冬のチョコパイアイス」です!最近では、通常の9.5倍のサイズであるホールケーキが発売されたことで注目を浴びているチョコパイ。

チョコパイアイスは過去にも発売されていましたが、今回はチョコづくし……!どんな味なのか気になります。

なかまでチョコたっぷり♪

Photo by china0515

毎年冬限定で発売されている「冬のチョコパイ」がアイスになって登場。しっとり生地のケーキにチョコアイスをサンドし、チョコレートでコーティングされています。

最初から最後までチョコづくしなアイス!チョコ好きにはたまらないアイスになっているかも……?

チョコパイをそのまま凍らせたようなアイス

Photo by china0515

さっそく開封……見た目はチョコパイそのもの、チョコレートでコーティングされたアイスの登場です!チョコレートの甘い香りがふわっと香りました。

手で持って食べるとチョコレートがつきやすいので、袋のまま食べるのがおすすめですよ。

濃厚なチョコレートケーキのよう

Photo by china0515

チョコレートケーキはしっとりとした食感で濃厚。アイスのチョコレート風味も濃く、完全にチョコパイをそのままアイスにしたよう……!

サイズも大きめなので1個で大満足!チョコパイ好きは、即買い決定だと確信しました。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
ロッテの冬のチョコパイアイスのパッケージ
ロッテの冬のチョコパイアイスのパッケージを斜めから
お皿にのったロッテの冬のチョコパイアイス
ロッテの冬のチョコパイアイスを半分にした断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS