ライター : china0515

フードアナリスト2級

ファンお待ちかね!「ピノ やみつきアーモンド味」が復刻

Photo by china0515

194円(税込)
2020年に期間限定で新登場した「ピノ やみつきアーモンド味」が復刻!2022年5月17日(火)、コンビニエンスストアにて先行発売されました。

SNSを中心に話題となった「ピノ やみつきアーモンド味」ですが、実は苦い過去があるそうです。さらに今回の再販でも思わぬライバルが現れたようで、人気に危機が……!?

この記事では「ピノ やみつきアーモンド味」の魅力についてたっぷりとご紹介します。

ピノ やみつきアーモンド味

Photo by china0515

「ピノ やみつきアーモンド味」は「アーモンドだけの商品を発売してほしい」との意見や要望が多かったことから、単体で販売されることになった商品。ピノのアーモンドフレーバーは、もともと1992年発売の「ピノ チョコアソート」のひとつのフレーバーだったため、ファンにとっては待望のフレーバーだした。

22年前にも北海道にてこっそり「ピノ やみつきアーモンド味」が発売されていたそうですが、そのときはまったく売れなかったよう。

そんな過去もあり、「ピノ やみつきアーモンド味」発売の際には「また売れなかったらどうしよう」と自虐ネタをいれたコメントを新聞や、Twitterにのせたことにより、話題を呼びました。そんな経緯から想像を超える人気商品になったそうですよ♪

まさかのライバル出現!?

Photo by china0515

今回の再販が待ち遠しかった人も多いはず。しかし、今回の復刻と同時に「ピノ やみつきアーモンド味」のドリンクタイプもピノ史上初として登場。

この登場に、新聞やTwitterの投稿には「ピノもどき出没注意」「ピノもどきじゃありません」と両者が対立しているようすが……。ドリンクに注目が集まっていますが、この記事ではアイスを詳しくご紹介します。

アーモンドの香ばしさと粒感に注目

Photo by china0515

アイスはバニラアイスをつぶつぶのローストアーモンドを混ぜ込んだ、アーモンド味チョコでコーティングして仕上げられています。

ひとくち食べた瞬間に、粒感のあるアーモンドの食感と香ばしさを楽しめ、コクのあるチョコレートがなめらかに広がります。アーモンドの食感や香りに至るまで、ひとくちでアーモンドのおいしさを堪能できますよ。

コクのあるバニラアイスとのバランスも抜群

Photo by china0515

バニラアイスもしっかりとコクがあるので、アーモンドチョコレートとの相性が抜群。アーモンドの香りを引き立てているようで、バランスも絶妙です。

ひとくち食べたら「ピノ やみつきアーモンド味」のファンになること間違いなしですよ。

ピノのアーモンド味は魅力たっぷり

かなり苦い思い出もあるピノのアーモンドフレーバーですが、アーモンド好きのみなさんにとっては、単体商品となったのも、今回の再販もやはりうれしいですよね。

アーモンドの味わいを存分に楽しめるフレーバーなので、まだ食べたことがない人は、ぜひこの復刻を機に食べてみてくださいね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ