ライター : maa068

パティシエ / カメラマン

飲食業界在籍歴20年以上。甘いもの、パン、カメラ、写真が大好きです。

世界11カ国で販売されている「パーフェクト アース」がついに日本へ!

Photo by maa068

「PERFECT EARTH(パーフェクトアース)」のライスパスタは、オーガニック、グルテンフリー、低GI食品で、世界11カ国で年間約96万食売れている人気商品です。原料はタイで生産されたオーガニックライスで、国際的な製造品質管理基準である「GMP」を取得した工場で安全に生産されています。

低糖質とグルテンフリー対応が特長で、日本上陸にあたり有機​(オーガニック)JASの認証を取得。外食する機会が減っておうちご飯が増えたいま、健康やカロリーに配慮した新しい食文化​として注目されているんですよ。

ライスパスタって普通のパスタとどう違うの?

Photo by maa068

ライスパスタは、小麦を一切使用せず米のみを材料として作られたパスタのこと。小麦を使っていないので食物アレルギーをお持ちの方でもおいしく食べられます。

そして近年注目されている「低GI」食品であるため、普通のパスタよりも血糖値が上がりにくく、糖質の吸収が穏やかだといわれています。

タイで有機栽培されたお米

原料となるオーガニックライスは、タイの最北端の自然豊かな丘陵地にある都市チェンライで栽培されています。未開発地域の村で持続可能なオーガニック農法を試してみたところ、驚くほど風味が豊かなお米が誕生したそうです。

農薬と化学肥料を一切使わず自然からの恩恵を受けながら、厳しい基準と管理がなされたオーガニック農法により、おいしく栄養価の高い米を生み出すことに成功したのです。

8種類のラインアップ

Photo by 株式会社ディー・エム広告社

ラインアップは「グルテンフリーオーガニックライスパスタ」と、スーパーフードであるチアシードが入った「グルテンフリーオーガニックチアパスタ」があります。

それぞれ「白米、玄米、赤米、黒米」のオーガニックライスを使用した計8種類。

厳選4種類!ライスパスタを実食

Photo by ma068

筆者は普段から、ケーキやパンなどを食べるときはなるべく農薬と化学肥料を使用していないオーガニックでグルテンの少ないものをチョイス。パスタもグルテンフリー仕様のものを選ぶ生活をしています。

スーパーでグルテンフリーの麺を見つけるとつい試したくなる性分なので、このライスパスタには期待度MAXですね。パッケージもおしゃれで思わず手にとってしまいそう。

黒米ライスパスタ

Photo by maa068

450円(税込)
まずは黒米ライスパスタを実食。もちもちとした食感と幅広の麺がパスタソースとよく絡みそうな予感です。黒米はおいしく炊くのがなかなかむずかしいですが、パスタならゆでるだけで簡単に黒米を食べられるのが嬉しいポイント!

Photo by maa068

黒米はかつて中国皇帝の健康と長寿のために栽培され、一般人は食べることができなかったため、“皇帝の米” とも呼ばれています。

青紫の天然色素であるアントシアニンが含まれているため、黒っぽい色をしています。アントシアニンには抗酸化作用に加えて、毛細血管を強くして血流をよくして、目の疲れや視力などの悩みを回復させる効果があるといわれています。

※効果効能については「PERFECT EARTH」の公式ウェブサイトを参照元としています
Photos:13枚
テーブルの上の袋入りライスパスタ
テーブルの上のライスパスタ
トマトとパスタ
テーブルに並んだライスパスタ
黒米ライスパスタ
黒米ライスパスタ
赤米ライスパスタ
赤米ライスパスタ
茶米チアシード入りパスタ
茶米チアシード入りパスタ
白米チアシードパスタ
白米チアシード入りパスタ
ライスパスタをゆでている場面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS