簡単絶品!レンジでほくほく「かぼちゃバター」の作り方&人気レシピ5選

かぼちゃとバターで作る簡単おやつ「かぼちゃバター」のレシピを、macaroni動画でご紹介します。かぼちゃの甘さとバターの塩気が絶妙で、やみつきのおいしさ。味はもちろん、レンジでチンするだけの手軽さも魅力です。かぼちゃ×バターで作る人気レシピも合わせてチェックしてくださいね。

2020年7月10日 更新

ライター : 4575

子育てフードライター

小学生の子どもを持つママ、4575です。家事や仕事に忙しくてもおいしいごはんを作りたい!とレシピを日々研究中。作り置きや時短料理など、毎日のお料理を楽しく作るレシピをたくさん紹…もっとみる

シンプルさが際立つ。レンジで作る「かぼちゃバター」(調理時間:15分)

かぼちゃとバター、塩だけで作る「かぼちゃバター」のレシピをご紹介します。シンプルな味付けは、かぼちゃの甘みや旨みが引き立ちますよ。レンジで簡単に作れるので、おやつが欲しいときや小腹がすいたときにすぐ食べられます。アツアツホクホクをスプーンですくっていただきましょう。

材料(1〜2人分)

・かぼちゃ……450g
・バター……15g
・塩……少々

おいしく作るためのコツ

かぼちゃをしっかり水で濡らしてレンジ加熱すると、しっとりやわらかく蒸しあがります。ラップをかけずに加熱すると硬くなってしまうので、忘れないようにしましょう。

作り方

1. かぼちゃの下処理をする

Photo by macaroni

かぼちゃはスプーンで種とワタを取り除きます。

2. 全体に水をかける

Photo by macaroni

霧吹きで全体に水をかけます。まんべんなく水がかかるようにしましょう。

3. レンジで加熱する

Photo by macaroni

バター10gをのせたら、ラップをかけてレンジ600Wで10分加熱します。

特集

FEATURE CONTENTS