ライター : macaroni_press

夏にぴったり!無印良品の繰り返し使えるマスク

Photo by 株式会社良品計画

新型コロナウイルス感染症拡大を背景に、今やマスクは日常生活の必需品となっています。

毎日つかうものだから、肌触りが良いものをえらびたい。ゴミになる使い捨てではなく、手洗いして繰り返し使えるものがいい。

そんな想いを叶えるべく、無印良品から、これまでの商品開発背景を活用し、綿100%の布地を使った繰り返し使えるマスクが誕生しました。

オーガニックコットンを使用した夏素材のマスク

飛沫防止のため表地に抗菌防臭加工を施した「繰り返し使える 2枚組・三層マスク」は、2020年5月1日(金)より無印良品ネットストアにて販売。すでに約100万枚を販売しています。

これに加えて、6月上旬からはマスク全体に抗菌防臭加工をした「繰り返し使える 2枚組・マスク(サッカー織り)」「繰り返し使える 2枚組・マスク(ムラ糸天竺編み)」「繰り返し使える 2枚組・マスク(鹿の子編み)」の3種が新登場です。

緊急事態宣言解除の影響をうけて営業を再開した店舗において販売されます。
これら夏素材マスクは、無印良品のTシャツやパジャマを生産したときに出るオーガニックコットンの残布を再利用したもの。本格的に暑くなるこれからの季節にぴったりです!

商品概要

繰り返し使える2枚組・三層マスク
■価格:999円(税込)
■発売時期:販売中
■販売方法:無印良品ネットストア限定

繰り返し使える 2枚組・マスク(サッカー織り)
■価格:999円
■発売時期:6月上旬
■販売方法:全国の無印良品店舗
(※今後の営業状況に応じて取り扱い店舗が決定されます)

繰り返し使える 2枚組・マスク(ムラ糸天竺編み)
■価格:999円
■発売時期:6月中旬
■販売方法:全国の無印良品店舗
(※今後の営業状況に応じて取り扱い店舗を決定されます)

繰り返し使える 2枚組・マスク(鹿の子編み)
■価格:999円
■発売時期:6月下旬
■販売方法:全国の無印良品店舗
(※今後の営業状況に応じて取り扱い店舗を決定されます)

・マスクは感染(侵入)を完全に防ぐものではありません。
・抗菌加工はすべての菌に効果があるわけではありません。
・洗濯耐久性:約30回(手洗いの場合)。(無印良品 社内試験結果に基づきます。)
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ