ライター : 白井シェル

フリーライター

お家で過ごすことが大好きなフリーライターです。料理やインテリア、生活雑貨など暮らしに関するジャンルが得意です。

白菜と豚肉のお好み焼きレシピ7選

1. ほんのり甘~い!白菜たっぷりお好み焼き

まずは定番、豚肉と白菜をたっぷり使っているお好み焼きです。ふたをして蒸し焼きにすることで白菜の甘みを引き出しています。ふんわりした生地と白菜のやさしい甘みでいくらでも食べられそうなレシピです。

2. 白菜のお好み焼き

こちらは生地にすりおろしたじゃがいもを入れて、とろりとした食感のお好み焼きです。2人分で1/4個の白菜を使い、食べ応えも満足感もばっちり。白菜がたくさんあるときにもおすすめです。

3. シャキシャキ白菜たっぷり♪ 豚玉お好み焼き

白菜の芯の部分を7~8mm角の大きめの角切りに切ることでシャキシャキの食感を残しています。豚肉たっぷり、ちくわや小エビ、目玉焼きものってボリューム満点!食べ盛りの男子も満足できそうです。

4. 白菜のお好み焼き風

白菜の葉と芯の部分の切り方を変えて食感の楽しめるレシピです。紅ショウガを刻んで混ぜ合わせることでこってりになりがちなお好み焼きにさわやかさも加わります。塩もみした白菜の水気をしっかり切るのがポイントです。

5. 豚カツの衣でお好み焼き

豚カツで余った衣をお好み焼きにするアイデア満載のレシピです!豚カツに添える余ったキャベツを入れるので野菜もたっぷり食べられます。豚カツと一緒に食べれば、ボリュームも満点です。

6. 豚とキムチのお好み焼き

白菜キムチを使っているお好み焼きのレシピで、いつものお好み焼きに飽きてしまったら食べたいひと品です。生地がほんのり赤く色付く見た目の変化も楽しいですね。キムチと豚肉の相性もバッチリです!

編集部のおすすめ