ライター : macaroni_channel

材料

(バゲット1本分)

下ごしらえ

・カマンベールチーズは小さくカットします。

作り方

1

バゲットの端から包丁を入れ、上の部分を薄く切り取ります。真ん中2cmほど残して、底を抜かないように左右の中身をくり抜きます。切った上の部分と、くり抜いた中身はひと口大に切って、お好みでトーストし具材として使用します。

2

耐熱容器にaの材料を入れて混ぜ合わせ、とろけるチーズを加えてよく混ぜます。

3

耐熱容器にbの材料を入れて混ぜ合わせ、カマンベールチーズととろけるチーズを加えてよく混ぜます。

4

②と③両方にふんわりラップをかけ、レンジ600Wで1分30秒加熱します。チーズが溶けていない場合は、様子を見ながら5秒ずつ追加で加熱してください。

5

取り出してそれぞれよく混ぜ、①に流し込みます。
②の方にはバジルをのせ、③の方にはちみつをかけて、ディルをのせたら完成です。お好みの具材をつけて召し上がれ♪

【チーズフォンデュが食べ終わったら…】 残ったバゲットでコーンピザトーストとバニラハニートーストを作ります。

作り方

1

バゲットをひと口大に切ります。

2

トマトチーズの部分は、トマトケチャップを塗り、コーンをのせます。

3

②と残りのバゲットを天板にのせ、トースターで5分ほど焼きます。

4

取り出して、コーンピザトーストには、バジルをのせてお皿に盛ったら完成です。残りのバゲットは別のお皿に盛り、バニラアイスとはちみつ、砕いたナッツとディルをのせたらバニラハニートーストの完成です。

コツ・ポイント

・バゲットの中身をくり抜く際は、底に穴を空けないよう注意してくださいね。 ・チーズフォンデュは冷めると固まりやすくなるため、出来立てをお召し上がりください♪
▼今回使用した「窯焼きパスコ 国産小麦のバゲット」の詳しい情報はこちら
▼「窯焼きパスコ」についての記事はこちら

編集部のおすすめ