つぶして固めるだけ。 チョコバナナアイスキャンディー

20 分 冷凍庫で冷やし固める時間は除きます。

「チョコバナナアイスキャンディー」のレシピと作り方を動画でご紹介します。バナナを半分にカットして、軽く潰し、チョコチップを押し込んで凍らせました。簡単に作れて、ちょっとしたおやつにもピッタリ。見た目もバナナの形でとってもキュートですよ。

ライター : macaroni 料理家 かりくる

料理研究家 / 栄養士

小学校から高校まで陸上部に所属し、厳しい食事制限をしていた経験から、栄養学に興味を持つ。栄養士として福祉施設に5年間勤務し、栄養士業務や調理、マネジメント業務に携わった。 m…もっとみる

材料

(2〜3人分)

作り方

1

バナナは皮をむき半分に切ります。

2

ラップを敷いた上にのせて、棒を刺し、手で半分潰れるくらいに優しく押します。

3

チョコチップを両面にのせて、形をととのえます。

4

ラップでしっかり包んでホーローバットにのせて固まるまで冷凍させたら完成です♪

コツ・ポイント

・バナナをつぶして凍らすと、固くなりすぎずに食べやすくなりますよ。押しすぎて棒が貫通してしまった場合は、優しく形を整え直してくださいね。 ・チョコチップの量はお好みに調節してくださいね。また直接手で触れずに、なるべく箸などを使って凍らせるのをおすすめします。
▼バナナを使ったアレンジレシピはこちら

特集

FEATURE CONTENTS