思い立ったら5分!パスタ揚げの作り方&味つけアレンジ5選

外から帰っておいしいビールが飲みたいな♪ 疲れてしまっておつまみまで思いつかない!そんなときにおすすめ、思い立ったら5分でできるパスタ揚げを提案します。揚げたてに振りかければOKな、味付けアレンジもありますよ。ぜひ、参考にしてくださいね。

2019年7月26日 更新

カリカリ「パスタ揚げ」の作り方

グラスに盛られたパスタ揚げ

Photo by koku_koku

冷たいビールにそっと提供したい「パスタ揚げ」は、フライパンに入れたら1分もかからずできるのですよ。そして何より見た目もおしゃれですよね。大人のおつまみで知られていますが、パーティーやお子さんのおやつにもおすすめですよ。

材料

・パスタ(1.6から1.7mmがおすすめ)……1/2束
・塩……大さじ1/2杯

あると便利なもの
・ワックスペーパー……グラスに入る大きさ

作り方

1. フライパンに油をひいて180℃に温めます。

2. パスタを半分に折って1のフライパンに入れましょう。

3. 30秒ほどで色が変わります。キツネ色になったら完成です。バットにあげて塩をふりましょう。

作るときのコツ

グラスに立てる場合は、油がグラスについてしまうのでワックスペーパーなどを内側に巻くときれいに見えますよ。ワックスペーパーがない場合はクッキングシートでもOKです!

また、ショートパスタでも作ることができます。ご自宅で余ったショートパスタがあればそちらでも作ってみてくださいね。

おすすめの味付けアレンジ5選

1. スパイシーカレー

カレー粉×鶏ガラスープの素(もしくはダシダ)でうま味たっぷりのスパイシーカレー味ができ上がります。辛さを増したい場合は、チリペッパーやホワイトペッパーを足すのがよいですよ。あらかじめお好きな分量をよく混ぜておき、揚げたてのパスタに振りかけましょう!

2. ガーリックチキン

ガーリックパウダー×鶏ガラスープの素(もしくはダシダ)でチキン風味のおいしい揚げパスタに!塩気を足す場合は塩を多めに入れてみましょう。あらびきの黒コショウなどを入れると、口の中でピリッと辛みを加えるだけではなく見た目もさらにおしゃれに♪
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

koku_koku

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう