ライター : macaroni_channel

忙しい日はSimple cookingでかしこく満腹。

シンプル・クッキングとは、家にある食材で、少ない料理工程と、調味料で出来る料理。ル・クルーゼを使えば、素材の味を最大限に引き出し、美味しく仕上がります。 仕事に家事に子育てに……と忙しい日々が続く毎日。手間ひまかけた料理を作りたくても、平日に時間を確保するのはなかなかむずかしいですよね。そんなときは、約15分で完結する「15min. Cooking」はいかがでしょうか? ル・クルーゼの調理器具を使用し、ジメッとした暑い季節にピッタリの梅をつかったレシピを人気のインスタグラマー3名が考案してくれました。 ル・クルーゼの調理器具は優れた機能面だけでなく、おしゃれなデザインなので、そのまま食卓にだせば華やかな演出が叶います。

梅と長ねぎの豚肉巻き by @heavydrinker

Photo by @heavydrinker

材料

(2人分)
【使用した調理器具】 ・シグニチャー・ココット・オーバル 25cm / シーソルト 【使用した食器】 ・フィッシュ・ディッシュ(L)/ マリンブルー

下ごしらえ

・キャベツを千切りにします
・梅干の種を取り除きます
・長ネギは6等分し、レンジで1分加熱します。
・豚肉には塩、こしょうで下味をつけます。

作り方

1

まな板の上に豚ロース肉を広げ、かつお梅1/2個分、長ネギをのせて一緒に巻きあげ、表面に片栗粉を軽くまぶします。

2

豚肉を転がすようにジックリ焼き、千切りキャベツの上に盛り付けて完成

コツ・ポイント

・転がすように焼くと鍋肌にひっつきにくく焼き色がつきます。

夏のシンプルクッキングキャンペーン実施中!

関連の動画はこちら

編集部のおすすめ