ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
369kcal
たんぱく質
たんぱく質
15.8g
脂質
脂質
27.3g
炭水化物
炭水化物
20.2g
糖質
糖質
18.4g
糖質
食塩相当量
3.1g

365日のパンとスープ

家事に仕事に育児にと、わたしたちの暮らしは毎日が忙しく、お料理することが負担やプレッシャーに感じられる方も多いのでは。いろいろなおかずに彩られた食卓はもちろん魅力的ですが、時にはシンプルにパンとスープだけの日があってもいいんじゃない? 現代版の一汁一菜が忙しいわたしたちのレスキューごはんになったらいい、そんな想いで「365日のパンとスープ」は生まれました。 企画に共感した365名の人気インスタグラマーさんたちが、季節にマッチしたスープのレシピを考案してくれました。 スープと合わせているのは、冷凍パンのPan&(パンド)。軽くリベイクすればいつでも焼きたてのパンをお召し上がりいただけます。 洗い物も最小限で、冷蔵庫の食材整理に最適。栄養もとれ、腹持ちも良い。いいことだらけの「パンとスープ」をぜひお試しくださいね。

しめじとベーコンのホワイトスープ  by @a_min296

材料

(2人分)
使用したお鍋:ル・クルーゼ ココット・エブリィ 18cm

下ごしらえ

・しめじは石づきをのぞいてほぐします。
・玉ねぎは繊維を断つように薄切りにし、ベーコンブロックは5mm幅に切ります。

作り方

1

鍋にバターを入れて溶かし、にんにく、ベーコンを入れて香りが立つまで炒めます。

2

玉ねぎ、しめじを加えて半透明になるまで炒めます。小麦粉を加え、粉気がなくなったら水を入れてひと煮立ちさせます。

3

火を弱め、コンソメ、みそを入れて溶き、牛乳を加えて沸騰直前まで温めます。

4

とろけるチーズを入れ、粗挽きブラックペッパーで味を調整します。器に盛りつけてパセリをトッピングしたら完成です。

コツ・ポイント

・牛乳を熱しすぎると分離しやすくなるので弱火で沸騰しないように温めてください。 ・みそを熱しすぎると風味が飛んでしまうので加える際、火を弱めてください。

スープに合わせたのはPan&の冷凍パン

Photo by Pan&(パンド)/STYLE BREAD

パンとスープのみのシンプルな献立だから、パンにはこだわりたい。そこでmacaroniが注目したのが、Instagramでもジワジワと人気の冷凍パン「Pan&(パンド)」。 「Pan&(パンド)」はトースターでリベイクして仕上げるため、おうちで焼きたてのパンが楽しめます。 お気に入りのベーカリーに買いに行く時間が無くても、「Pan&(パンド)」を冷凍庫に常備しておけば大丈夫。疲れて買い物に行く気力がない日だって、冷凍庫の「Pan&(パンド)」と冷蔵庫の残り野菜で食事の支度はOK。 ぜひ「Pan&(パンド)」のある暮らし、体験してみてください!

「365日のパンとスープ」をもっとおいしく

ル・クルーゼの鋳物ホーロー鍋でスープを格上げ

Photo by ル・クルーゼ

ル・クルーゼのお鍋の特長は、優れた熱伝導と蓄熱性。ゆっくりムラなく熱が入り、食材が煮崩れせず、甘みや旨みを最大限に引き出します。料理が冷めにくく、料理を温かく保ちます。

BALMUDA The Toaster‎で焼き立てパンを香ばしく

Photo by BALMUDA

パン好きの必須アイテム、BALMUDA The Toasterは蒸気を加えて焼くので冷凍パンのリベイクにピッタリ。外はこんがり香ばしく、中はふっくらジューシーに焼き上げます。
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ