ライター : macaroni_review

みんなの「気になる」グルメをmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、おすすめのものだけ紹介していくmacaroniレビューのアカウントです。新発売のコンビニスイーツや日本初上陸グルメ…もっとみる

一度食べればやみつき必至の「くりーむパン」

Photo by macaeoni

クリームパンの常識を覆したと言っても過言ではない「八天堂のくりーむパン」。筆者が初めて食べたのは学生のころでした。最寄り駅の構内で“冷やして食べるクリームパン”というキャッチフレーズに衝撃を受けたことを今でも鮮明に覚えています。 しっとりもちっとしたパンと、なかから溢れ出てくるカスタードクリーム……!しっかりとした卵の風味、絶妙な甘さとなめらかさが衝撃的でした。それ以後「八天堂のくりーむパン」は、自分へのごほうびスイーツとして定番化しています。 そんな八天堂からくりーむパンのフレンチトーストがあるという情報をキャッチ!これを見逃すわけにはいきません。さっそくギフトセットをお取り寄せしました。

熱々とろっとクリームが絶品「フレンチトースト」

Photo by macaroni

届いたのは、冷凍状態のフレンチトースト(カスタード味×3個・チョコレート味×3個)が入ったギフトボックス。それぞれのフレンチトーストは小箱のなかに入っていて、そのまま冷凍保存すれば30日は保つそうです。 さっそく付属の説明書に沿って作っていきます。包装紙から取り出して小皿にのせ、ラップをかけずにレンジ500Wで1分40秒加熱……完成が楽しみです。

Photo by macaroni

レンジから取り出すと、表面の焼カラメルがパリッと固くなっています。それをフォークで割ると、カスタードとチョコクリームがそれぞれ溢れ出てきました。見ているだけでゴクリと喉が鳴ってしまいそう。 出来たてをいただきます!香ばしいカラメルの香り、もっちりしたパン生地の食感、とろりと濃厚なカスタードクリームが口の中で相まって至福の時間が訪れました。チョコクリームも程よい甘さでしつこくなく、まさに絶品。食べ終わるころには、思わず笑顔になってしまうおいしさです。

アレンジ次第で自由自在「ア・ラ・モード風フレンチトースト」

Photo by macaroni

出来たてをそのまま食べても十分おいしいですが、おもてなしのときにはちょっと贅沢にトッピングするのもおすすめ。今回は、生クリームとフルーツを盛りつけて、ア・ラ・モード風にアレンジしました。少し冷めてしまってもアレンジ次第でスペシャルなスイーツになります。 他にお好みでメープルシロップやチョコソース、スライスアーモンドなどをトッピングするのもおすすめです。

自分へのごほうびに絶品フレンチトーストを

Photo by macaroni

レンジであっという間に完成する絶品フレンチトースト。店頭販売はしておらず、お取り寄せだけの販売なのでさらに特別感が増します。 お取り寄せして冷凍庫に冷やしておけば、食べたいときにいつでも食べられるフレンチトースト。また、生クリームとミントを添えれば、一段とおしゃれに仕上がります。「今日はがんばった!」という日に自分へのごほうびスイーツとしていかがでしょうか。

商品情報

「フレンチトースト2種セット」 内容:フレンチトースト×3個、フレンチチョコ×3個 価格:¥3,000(税別・送料別) 賞味期限:冷凍30日
文/小林 萠、写真/田上 大輝 (macaroni編集部)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS