材料は5つだけ!餃子の皮で簡単エッグタルト

30 分

「餃子の皮でエッグタルト」のレシピと作り方を動画でご紹介します。餃子の皮をタルト生地に代用して作るエッグタルトです。材料が少なく、トースターで作れるのでとても簡単ですよ。余った餃子の皮がある方はぜひ作ってみてくださいね。

ライター : macaroni 料理家 らみー

料理研究家

macaroniフードスタイリングチームチーフ。 小さい頃からお菓子作りが好きで、手に職をつけたいと料理の道を志す。大手料理教室の講師を6年間勤めるかたわら、レストランでの調理、レ…もっとみる

材料

(8個分)

作り方

1

ボウルに卵を入れて溶き、牛乳、はちみつ、バニラエッセンスを加えます。

2

アルミカップに餃子の皮を敷き、ひだを作りながら耐熱ココットに入れます。

3

①を注ぎ入れてトースターで15分焼き、型から取り出して完成です。

コツ・ポイント

・今回は大判の餃子の皮を使っていますがお好みのサイズで作ってみてください。 ・焼き時間は様子を見ながら調整してください。 ・焼き色が付きすぎる場合はアルミホイルをかぶせてくださいね。 ・焼き上がりすぐも美味しいですが、冷蔵庫で冷やしてから食べるのもおすすめですよ。
▼餃子の皮で作るスイーツレシピはほかにも♪

特集

FEATURE CONTENTS