ライター : camel6808

チョコレート×バナナのホールケーキレシピ4選

1. ミキサーで簡単♪ チョコバナナNYチーズケーキ

チョコとバナナの魅惑の組み合わせにチーズもプラスした間違いない味! ケーキの生地にチョコを、バナナは飾りで使用しました。削ったチョコの飾りもとってもおしゃれですよね◎ 大きな口で頬張れば、バナナのトロっとした食感と甘み、チョコのコクが一度に楽しめます。

2. 濃厚チョコバナナケーキ

材料を全部混ぜ合わせて炊飯器で作るケーキのレシピです。生地ができたら半分にカットして、チョコクリームとバナナを挟んでデコレーションしましょう♪ こんなに豪華なケーキなのに炊飯器調理でできるので、ケーキ作りが面倒と思っている人でも簡単◎ ふわっと香るチョコとバナナの甘みを堪能してください。

3. お豆腐クリームのバナナチョコレートケーキ

こちらはたまご、乳製品、小麦粉を使わないレシピです。その代わりにお豆腐を使っているので、しっとり濃厚な仕上がりに。バナナはスポンジで挟むだけでなく、表面に塗るチョコクリームにもたっぷり入れて、どこを食べてもチョコバナナのあま〜い味が堪能できます。チョコとバナナの濃さに思わずうっとりしてしまうひと品ですよ。

4. チョコバナナのタルト

チョコ×バナナのケーキはタルトだっておいしい! こんもり盛りつけられたクリームとバナナに思わずうれしくなっちゃいますね◎ チョコカスタードクリーム、モカチョコクリーム、チョコレートソースの3つのチョコクリームを使っているのでとにかく濃厚。そこにバナナのやさしい味わいが合わさり、とても満足感のあるタルトです。

チョコレート×バナナカップケーキレシピ4選

5. 板チョコバナナマフィン

板チョコと大きめにカットしたバナナを入れた食べごたえ満点なカップケーキ。どこを食べてもゴロっと入った具材が口に入るのがうれしくなっちゃうひと品です♪ 作り方は材料を順番に混ぜていくだけなので簡単!生地作りのとき、牛乳ではなく生クリームを使うとよりしっとりとした口当たりになりますよ。

6. 簡単チョコバナナマフィン

こちらはチョコチップを使って作るチョコバナナのカップケーキレシピ。ひと口頬張ると粗めに潰したバナナのトロっとした食感が楽しめ、やさしい甘みとチョコのほんのりビターな味わいが広がります。生地にもココアパウダーを混ぜているので、ふわっと香るカカオの風味も楽しめるひと品です。

編集部のおすすめ