ひと手間でおいしさUP!ミートソース缶を使った人気レシピ10選

ミートソースができあがった状態で入っている「ミートソース缶」。温めてパスタにかけるだけでだけでおいしいミートソーススパゲッティーを作ることができます。そこへひと手間かけるだけで、ミートソース缶はよりおいしい進化を遂げ、また、ほかのお料理へ使うソースとしても万能に生まれ変わります。

2019年1月22日 更新

ミートソース缶をワンランク上の味に仕上げる方法

まず、市販のミートソース缶には、食用肉、玉ねぎ、トマトペーストが基本として入っています。そこにすりおろしたり、みじん切りにした玉ねぎや人参、ベーコンやチョリソーを加えると、食感が素材の甘みが滲み出て、ミートソースにより深い味わいを出すことができます。また、コクを出すのに鶏レバーを加えるという強者も!

風味付けにワインを使うこともありますが、あっさりとした味付けには白ワイン、コクを出すには赤ワインをチョイスするのがおすすめです。

ミートソース缶を使ったおすすめレシピ10選

1. 和風アレンジ!高野豆腐のミートソース煮

高野豆腐をミートソース缶で煮込んだ、和風アレンジのひと皿♪ チーズを使っていますが、高野豆腐との相性もバッチリ。なんと常温での保存もできるので、お弁当のおかずとしても使えそうですね!ひき肉やベーコン、ミックスベジタブルなど、手元にある食材を入れてアレンジ可能です。

2. スパイス使用!缶詰で簡単タコライス

クミンやカレー粉を使って、ピリッとしたスパイシーな味わいが際立つタコライスのレシピ。レタスやトマトといったフレッシュなお野菜を添えてもりもりと食べたい、暑い日にぴったりのひと皿です♪ ミックスビーンズを加えても、味わいが豊かになりそう!

3. 生地から手作り!ミートソース&コーンピザ

パン生地から手作りする、ミートソース&コーンピザのレシピ。ミートソースには冷凍コーンを合わせて、味わいも食感も豊かなひと品になります。チーズはモッツァレラを使用!もちろん、とろけるチーズを使っても、ピザらしい味わいを楽しむことができますよ。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

きく

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう