味付けは塩のみ。「ほうれん草と豚バラの塩にんにく炒め」レシピ

編集部公認のレシピクリエーターチーム「macaroniレシピ部」のメンバーによるオリジナルレシピ。今回は、macaroniレシピ部 @yuchan0333 さんご考案のレシピ「ほうれん草と豚バラの塩にんにく炒め」をご紹介します。

2019年1月16日 更新

Recipe Creater

Recipe Creater

yukieさん/macaroniレシピ部【メインのおかず】担当

「ほうれん草と豚バラの塩にんにく炒め」のレシピ

「ほうれん草と豚バラの塩にんにく炒め」のレシピ

Photo by @yuchan0333

材料(2人分)

・ほうれん草    ……1束(200g)
・豚バラ肉     ……150g
・えのき      ……1/2袋
・にんにく     ……1片
・塩        ……小さじ1/2~
・酒        ……大さじ1

作り方

作り方

Photo by @yuchan0333

<下ごしらえ>

・にんにくをみじん切りにします。
・ほうれん草とえのきは、豚バラ肉を4cm幅程度に切ります。

<工程>

① フライパンを熱したら豚バラ肉がカリッとするまで炒め、一度お皿に取り出します。

② 残った豚バラ肉の油でにんにくを炒め、香りがたったらほうれん草とえのきを加えて炒め合わせます。

③ 豚バラを戻し入れたら酒を振り入れ、塩で味を整えたら完成です。

コツ・ポイント

豚バラを炒めて一度取り出すことで、油っこくならずさっぱりといただけます。塩は控えめなのでもの足りなければお好みで足してください。

▼yukieさんの他のお料理はこちらからチェック!

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroniレシピ部

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう