ライター : pomipomi

webライター / 料理研究家

1. 各種グルメサイトでも高評価「つけ麺本丸 栄店」

名古屋市営地下鉄 栄駅から歩いて5分ほどの場所にお店を構える「つけ麺本丸 栄店」。昼夜問わずお客さんの絶えない人気店で、口コミや各種グルメサイトでも高評価を得ています。店内はカウンター席のみのこぢんまりとした空間で、座席は全部で11席ほど完備。食券を買ってから列に並ぶのが、こちらのお店の流儀です。

濃厚魚介つけ麺

数あるメニューの中でも主力商品となっているのが「濃厚魚介つけ麺」。豚骨と魚介を合わせた濃厚ダブルスープに、極太のもちもち麺がしっかりと絡むボリューミーな逸品です。麺の量は無料で大盛り(550g)や特盛り(700g)にすることもOK。卓上の刻み玉ねぎや唐辛子味噌で味変するのもお楽しみです。

店舗情報

2. お酒を飲んだあとにも「麺屋一龍」

「麺屋一龍」は、名古屋市営地下鉄 栄駅から徒歩7分ほどの、東急ホテルの裏手にお店を構えています。店内にはカウンター席とテーブル席が設けられており、座席は全部で15席ほど完備。深夜1時まで営業しているので、遅くなったときでも立ち寄れる便利な一軒です。

塩らーめん

「塩らーめん」は、多くのお客さんが注文するお店の一番人気メニュー。魚粉香る淡麗系の塩スープに、コシのある博多風のストレート細麺がなんとも絶妙な逸品です。あっさりとしつつもついつい食べる手が止まらなくなるやみつきの一杯。お酒を飲んだあとのシメにもぴったりです。

店舗情報

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ