ライター : manaminmin

4姉妹のお母さんをしながらライターをしています。美容・育児・ヘアスタイルなど幅広く執筆中。

名古屋のおすすめお寿司店7選

1. 本まぐろを気軽にいただける「すしバル ちこり」

名古屋にいながら、本格的な本まぐろをいただけると人気のお店です。寿司に使うネタは鮮度にこだわり、お値段も気軽にオーダーできるよう設定されています。 テーブル席や堀こたつ席など、バリエーションのある店内なのでどんなシーンでも利用しやすいでしょう。宴会や打ち上げなどにも対応可能です。

おまかせすし盛り合わせ

三貫590円~(税抜)
バルという名の通り、おいしいお寿司を気軽にオーダーできるのが特徴です。その日いちばん新鮮でおいしいネタを店主が選んでくれるおまかせすし盛り合わせは、まず注文しておきたいひと品。 いちおしの日本酒でもある「八鹿」との相性も抜群で、ついつい長居してしまいそうです。

店舗情報

2. 絶品肉と創作ロール寿司が大人気「銀座 あしべ」

広々とした空間の中に、和を意識した照明や雑貨がさり気なく飾られているお店です。ラグジュアリーでありながらも落ち着いているので、接待やデートなど大人が利用しやすい印象。 いつもとは違った雰囲気でオリジナル寿司をいただきたい人におすすめです。

サーモンマンゴーロール

1,200円(税抜)
銀座あしべの寿司メニューは、オリジナルのロール寿司。マンゴーの甘みがサーモンのうまみを引き立てているサーモンマンゴーロールは、ここでしかいただけないひと品です。 ほかにもニクソンロール、キャタピラロール、シュリンプ天婦羅ロールなど、珍しい創作寿司をいただくことができますよ。

店舗情報

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ