ライター : kybeti

ベジタリアン管理栄養士

カメラ、写真 (fujifilm x-t2,sony α7?)が趣味。野菜をメインとした生活を送っています。

こてっちゃんのおつまみレシピ3選

1. こてっちゃんもやし炒め

サッと炒めるだけのスピードレシピはおつまみにぴったり!もやしのシャキシャキした食感に味の染み込んだこてっちゃんがよく絡み合って、しっかりした味のひと皿です。ごま油で炒めることで香ばしい風味が全体に香り食欲をそそります◎

2. こてっちゃんと蒸しなすのユッケ風

蒸したナスとこてっちゃんでユッケ風にアレンジ!こてっちゃんのみそで調味料いらずなので材料も少なく、時短にもなるお手軽レシピです。食べるときに卵黄を絡めることでさらに濃厚でやみつきな味になります!

3. こてっちゃん入りラタトゥイユのチーズ焼き

たっぷりの野菜にこてっちゃんのしっかりしたみそ味がマッチしたひと品。 トマトの酸味とチーズのまろやかな味わいがバランスのいいおつまみに♪隠し味のケチャップと醤油がこの料理のポイントです!

こてっちゃんのおかずレシピ3選

4. キャベツたっぷり!ペペロンこてっちゃん

たっぷりのキャベツを使ったピリ辛こてっちゃん♪ にんにくチップの香りが食欲をそそるので、ついついご飯が進んでしまいます!がっつり食べたい時にぴったりのスタミナレシピです。

5. パリッと羽チーズホルモン餃子

おかずにもおつまみにもピッタリなこてっちゃんを使った餃子レシピ!中身はこてっちゃんの味噌とチーズの濃厚さがクセになるおいしさです。外もチーズで作ったパリパリの羽が香ばしさをアップしてくれてます! 普段の餃子とは違う、こてっちゃんのぷるぷるな食感を楽しめる餃子です♪

6. こてっちゃんのキムチチゲ

こてっちゃんと市販のインスタントラーメン、キムチを合わせて作ったチゲ鍋!味付けなしで、水とお好みの材料を加えるだけなのでとっても簡単で時短なレシピです♪ お好みで半熟卵やチーズを加えれば、辛さもマイルドになるので辛いのが苦手な方にもオススメです。

特集

FEATURE CONTENTS