いろんな味を楽しむ!ポップコーンフレーバーレシピ16選

ポップコーンと言えば定番は「塩味」ですが何となく飽きてしまったという方に、ポップコーンのフレーバーレシピをご紹介します。甘い「スイーツ系」と、しょっぱい「おつまみ系」レシピに分けてまとめてみましたのでお気に入りのレシピを探してみてくださいね。

2018年12月29日 更新

【スイーツ系】ポップコーンレシピ8選

1. いまや定番の味「キャラメルポップコーン」

フライパンに砂糖と水を入れて加熱し溶けてきたら市販のポップコーンを入れ絡めればできあがりです。市販のポップポーンを使うのでお手軽に作ることができますね。お子さんのおやつにもピッタリです。カラメルは焦げやすいのでご注意ください!

2. 甘さとほろ苦さが絶妙「チョコポップコーン」

チョコレートを湯煎で溶かし、ポップコーンを加えてコーティングします。仕上げにココアパウダーをふればできあがりです。ココアパウダーをふることで手にチョコレートがつく心配もありません。紙コップに入れてバレンタインのプレゼントにしてもいいですね◎

3. お茶によく合う「黒糖きなこポップコーン」

黒砂糖と水を火にかけて溶けたら、ポップコーンを加え冷まします。仕上げにきなこを絡めたらできあがりです。きなこ×黒砂糖の和風ポップコーンはお茶うけとしてもピッタリです。やさしい甘さが止まらなくなるおいしさです。

4. パンプキンスパイス香る「キャラメルポップコーン」

ポップコーンにシナモン、ナツメグ、ジンジャー、クローブなどのパンプキンパイに使うスパイスを合わせたハロウィンにピッタリのポップコーンです。シナモンやナツメグなどの香りがとってもスパイシー。新しい食べ方ですね!
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Ricca_ricca

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう