ささみの人気おすすめレシピ15選【和・洋・中】

ヘルシーでボリュームたっぷりなうえ、お財布にもやさしいささみ。淡白な味とやわらかい肉質が特徴のささみは、調味料を選ばず、いろいろな料理に活躍してくれるお肉です。食卓のレギュラーメニューにおすすめの、ささみのメインレシピをご紹介します。

2019年1月30日 更新

【和風】ささみのメインレシピ5選

1. 甘辛味がたまらない!ささみの照り焼き

コクのある甘辛味がたまらなくおいしい、ささみの照り焼きです。おいしそうな焼き色をつけたらじっくり蒸し焼きにして、ふっくら仕上げましょう。ついつい箸が進んでしまうひと品は、お弁当にもおすすめです。

2. ゴマがカリカリ♪ ささみ胡麻焼き

ゴマの衣をたっぷりつけたささみのレシピです。調味料は醤油とみりんのみ。どちらも同じ量なので、一度作れば覚えられますよ。ささみと調味料をポリ袋に入れ10分ほど置いておけば、あとはゴマをまぶして焼くだけなのでお手軽です。

3. おしゃれなのり巻き!ささ身ののり巻き焼き

お箸で食べやすい、ささみののり巻きです。彩りのよい人参とさやいんげんをささみでくるり!中までしっかり火が通るよう、フライパンで焼き上げましょう。常備している調味料でできる、お客様の時にもおすすめできるレシピです。

4. サックサクが◎ ささみにんにく醤油揚げ

にんにく醤油の味がたまらない、ささみの唐揚げです。にんにくもしょうがもチューブを使うのでラクラク。ささみに調味料をしっかり揉み込むのがポイントです。たっぷり作っても完食まちがいなしのレシピです。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

kinako

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう