ミルクとバターがふわり。業務スーパー「パンケーキ」で作るクリスマスデザート

業務スーパーで見つけたドイツ直輸入の冷凍パンケーキ。バターとミルクの風味がほんのり香る素朴な味わいで、作り方も簡単。これからのクリスマスシーズンに向けたデコレーションのご紹介とともに、作り方や味わいを詳しくお伝えします♪

2018年12月20日 更新

業務スーパーでいいもの発見!

業務スーパーでいいもの発見!

Photo by akiyon

クリスマスシーズンのデザート用に何かいいものはないかと探していた筆者。業務スーパーの冷凍コーナーで、大きな箱に入ったパンケーキを見つけました。外国のお菓子っぽいパッケージの側面には「原産国ドイツ」の文字が……♪

パッケージの「TOASTABLE!」の文字にも惹かれて購入決定!その味わいはいかに!?

混ぜる必要もなし!業務スーパー「パンケーキ」

10枚入り(約27cm×13.5cm)

Photo by akiyon

470円(税抜) 10枚入り(約27cm×13.5cm)

箱の中には、合計10枚のパンケーキが入っていました。5枚ずつ分けられていますよ。大きさは直径約12cmで厚さは約1cm。1枚でも食べ応えがありそうですね!

パンケーキは何枚も重ねてシロップをかけて、ザクッとナイフを入れていただくのが醍醐味。たくさん入っているのはうれしいかぎりです♪
混ぜる必要もなし!業務スーパー「パンケーキ」

Photo by akiyon

こちらは加熱前の冷凍状態のパンケーキです。すでに焼き色がついていて芳ばしい香りがしてきそう!調理方法は、電子レンジ加熱で約2分といたって簡単。短い時間でパンケーキがいただけるので、忙しいときにはうれしいですよね♪

またオーブントースターで約4~5分加熱したり、フライパンで両面を約2分間焼きあげても作れます。シチュエーションに合わせて調理方法を選んでみてくださいね。

バターのコクとミルキーな風味

バターのコクとミルキーな風味

Photo by akiyon

こちらは電子レンジ加熱後のパンケーキです。ふんわり食感がやさしい口あたりで、バターとミルクの風味がふわり♪ ほどよい甘さはおやつとしてだけでなく、朝食にもよく合いそうですよ。

またオーブントースターで4~5分焼くと「表面はカリッ!中はふわっ!」とした食感に。フライパンにバターを溶かして両面を焼きあげると、さらに風味豊かな仕上がりになりますよ。お好みで、はちみつやメープルシロップ、バターなどをトッピングしても、もちろん◎です。

クリスマスのデザートにアレンジ

クリスマスのデザートにアレンジ

Photo by akiyon

このパンケーキを使ってクリスマス用のアレンジをしてみました。生クリームや粉砂糖、綿菓子で雪をイメージ、フルーツも添えて完成です。

パンケーキ自体が時短で作れるので、デコレーションは少し時間をかけて楽しんでみるのもいいですよね。パンケーキがやさしい甘さなので、生クリームやフルーツとの相性は抜群です♪
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

akiyon

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう